SSブログ

洗車してきました! [生活]

実は先週末に車を洗ったばかりなのですが、今日は洗車に行ってきました[たらーっ(汗)]
昨日、会社の上司から洗車のチケットをもらい、「もうお金は払ってあるから絶対行ってね!」と言われて・・・。行かないわけには行かずに、今朝は寝坊しないように目覚ましで起きて行って来ました。

毎日、会社の駐車場に車を停めると、屋外だから葉っぱや鳥のフンですぐに汚くなる。私のも先週あらったばかりだからまだキレイだったけど、鳥のフンがあちこちについてたから、まぁタダだしいいかぁと思い[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに空は雲で覆われて雨がポツポツ降っていました[雨]

小雨の中フリーウェイにのって15分程かけて行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
場所は「ロイヤル・スクール」という学校の駐車場でした。
school01.JPG

school02.JPG

小学校かな?中学校かな?

生徒と父兄らしい人たちが流れ作業で洗車をしていました。
ちなみに社長もいました・・・[たらーっ(汗)]

carwash01.JPG

最初のところでおじさんがホースの水で車をぬらし、次のところに進むと生徒や父兄が洗剤のついたスポンジで洗ってくれた。

carwash02.JPG

次へ進むと2人の男の子がホースで洗剤を流してくれた。

ここまではフレンドリーでみんな一生懸命にやってくれたんだけど、この次が・・・。

最後のところに進むとごついおじさんたちが5人くらいでビーチタオルやバスタオルを使って車を拭いてくれた。ニコリともせずにせっせとやるのはいいんだけど、結構ザツ・・・[たらーっ(汗)]

まぁ、タダで洗車してもらえたのでよかったです。ちなみに洗車が終わるころには雨はやんでだんだん青空が広がってきました♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


タグ:洗車 学校
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 9

ミーミー

ハワイでも結構車が汚れるのね!
貰うとそうだね 行かないのも悪いしね。
ハワイも急にシャワーになったり天気になったりするよね。観光客が一杯のGWだし天気が良いとハワイの印象が良くなりますね(^^♪
by ミーミー (2008-05-04 12:36) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
去年初めてハワイに来たときに一番驚いたのが鳥の多さなんです。今ではもう慣れたけど、最初の頃は朝になると鳥たちの鳴き声で目が覚めてました。だから、木の下なんかに駐車をすると鳥のフン攻撃にあってしまうのです・・・。
by KittyKai (2008-05-04 15:32) 

еяi

なんか、ドライブスル-みたいだねェ(*´▽`*)
by еяi (2008-05-04 17:19) 

jirorin

これって、何かの資金集めとかで学校でやっているものなんですか?
鳥の糞は長いことそのままにしておくと、
車の塗装がかなり痛むらしいです。
タダでできたのは、ラッキーでしたね^^。
by jirorin (2008-05-04 21:09) 

おっくー

ご訪問ありがとうございました。
ハワイにお住まいなんですねーーー
うらやましいです~。
by おっくー (2008-05-05 03:27) 

KittyKai

☆еяi☆
うん、ドライブスルーみたいだったよ!

☆jirorinさん☆
鳥の糞、そのままにしておくと車の塗装が痛むなんて知りませんでした!これからは気をつけなくちゃ。洗車は、そうです。学校の資金集めだったようです。チケットを買ったのは会社なので私は払いませんでしたが・・・。

☆おっくー☆
また遊びに来てくださいね!
by KittyKai (2008-05-05 05:20) 

パトラ

日本では このような話は聞いた事がありませんでした^^!
by パトラ (2008-05-06 00:49) 

KittyKai

☆パトラさん☆
こっちでは学校などの資金集めなどでいろんなことが行われていますよ!
by KittyKai (2008-05-06 12:36) 

wikiwiki

なるほどー、面白そうですね。鳥の糞は塗装によくないですから、見つけたらとっとと流した方がいいですよ(やわらかいうちに・・・ぷっ!)
by wikiwiki (2008-05-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。