SSブログ

Mother's Day [イベント]

今日はこちらは母の日です。
私の母は私が中学の時に他界したので、「おめでとう」を言う相手がいないのですが、今年は初めて「おめでとう」を言われる側でした。(今は11歳の義理の息子がいるので)

旦那のお父さん&妹さん家族とみんなでブランチを食べに行きました。


いつもの事ながら、カメラを持っていたにもかかわらず、メインを撮るのを忘れてしまいました[たらーっ(汗)]

今回はバイキングでしたが、相変わらず肉類をたくさん食べました[あせあせ(飛び散る汗)]

デザートはしっかり撮りました[カメラ]

CIMG0185.jpg

とても豪華でした。
CIMG0186.jpg

タルトのやつが一番美味しかったです。
CIMG0183.jpg
よ~く見ると顔みたいにデコレーションしてあります。


もうかなりお腹いっぱいだけど、どうしても試してみたくて取ってきました。↓
CIMG0184.jpg
案の定、半分しか食べれませんでした[たらーっ(汗)]

子供と旦那のお父さんからもらったカード。
card.jpg

子供がくれたカード(左)は開けるとスターウォーズの音楽が流れます。
カード以外にも財布とめがね拭きのプレゼントを用意してくれました。
自分のお金を出して買ってくれたみたいで、とても嬉しいかったです。

ところでグリムス(ページ左のブログパーツの苗木)に葉っぱが一枚増えて4枚になりました!しっかり成長してくれているようで嬉しいです。これからも頑張ってブログを書くと同時にエコバッグ、省エネなどのエコ活動も頑張ろうと思います!

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

Maki

ステキな母の日でしたね~~(⌒∇⌒)
ケーキもおいしそう~
昨日から、不思議なんですが・・・
母の日って、いつも母に感謝だから「ありがとう」って思っていたのですが、
TVで外国の母の日って、「おめでとう」って言っているのに
不思議な感覚になったのですが、
どうしておめでとうなんだろう?!
Happy mother's dayだからですかね?!

苗木かわいいですね~
私もチャレンジしてみようかな~
がんばって育てて下さい(*´∇`*)
by Maki (2008-05-12 11:38) 

ミーミー

優しい息子さんや家族の愛が一杯だね~お母さんも天国できっと幸せなKittyKaiさんを見て喜んでいると思います。
ハワイのスイーツは甘いですよね~日本から思うと。
エコにも力を入れて偉いですね。 苗木も葉っぱが4枚だあ(゜o゜) 凄いね。
by ミーミー (2008-05-12 17:13) 

けーたん

素敵な母の日でしたねー(*^^*)
デザートもめっちゃ美味しそう~(*ノノ)
お母様もきっと、天国で見ていて喜んでいると思いますよ♪
そしてグリムスの葉っぱも増えて、いい感じいい感じ~☆
どうなるかホント楽しみですね~♪
by けーたん (2008-05-13 00:32) 

waihaha

いいなぁ。うちは母の日は何もなかったなぁ(ボヤキ)。
どこのビュッフェでしょうか?
シュークリームとレアチーズがドッキングしたような
ケーキがとぉ~っても美味しそうに見えます♪
by waihaha (2008-05-13 00:51) 

おっくー

わーーーー!!
スイーツおいしそうーーーー。

素敵なご家族と 素敵な時間が過ごせてよかったですね。
by おっくー (2008-05-13 00:54) 

jirorin

スイーツ、おいしそうですね^^。
最後のケーキを取った気持ちが分かります。
これはレアチーズケーキですか?
by jirorin (2008-05-13 07:02) 

wikiwiki

メインを撮り忘れるところが人間らしくていいですよ~!
私もいっつも忘れちゃいます。
まずは腹ごしらえです。
by wikiwiki (2008-05-13 12:13) 

KittyKai

☆Maikiさん☆
考えてもみませんでした。確かに、どうして日本は「ありがとう」で、こっちは「おめでとう」なんだろう・・・。不思議だ。
グリムス、ぜひ試してみてくださいね!

☆ミーミーさん☆
確かにこっちのデザートは甘すぎますね・・・。エコは節約にもなったりするのでこれからどんどん頑張ろうと思います!

☆けーたんさん☆
私もはやくけーたんさんのように大人の樹になるように頑張ります!

☆waihahaさん☆
私も日本にいるときは母の日も父の日も何もしてませんでした・・・。
アメリカは結構家族の集まりを大切にしているように感じます。
ケーキは私も一目見てチーズケーキだと思ったのですが、とても甘いクリームパイでした。

☆おっくーさん☆
日本のデザートには劣るけど、なかなか美味しかったですよ。



by KittyKai (2008-05-13 14:38) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
食べ放題となるとどうしても必要以上に取ってしまいます・・・。チーズケーキ大好きなのですが、残念ながら最後のケーキはチーズケーキではなくてなんだか甘すぎるクリームパイでした。。。

☆wikiwikiさん☆
そうなんです。いつも食べ終わる頃に写真を撮るのを思い出すんです・・・。食べることしか頭にないんです(^^;
by KittyKai (2008-05-13 14:41) 

パトラ

バイキングも日本とはかなり内容が違うみたい!
とにかく 全部 美味しそう^^♪
by パトラ (2008-05-14 09:07) 

KittyKai

☆パトラさん☆
ベーコン、肉、ソーセージ、サーモンなどカロリーの高いものばかりでしたが美味しかったですよ。
by KittyKai (2008-05-15 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイロンマン給油 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。