SSブログ

スイカ [生活]

VOG(ボグ)はだいぶおさまったようです。目がまだしばしばしていますが、2日前に比べると全然良くなりました。

今日の空
CIMG0244.JPG

晴れているのに、ちょっと曇り空のような色です。




もっとズームしてみると分かります。

CIMG0245.JPG

ちなみに以前撮った普通の晴れの日の景色と比べるともっと分かりやすいかも。

normal.JPG

早くこんなクリアな青空に戻ってもらいたいものです。

ところで、グリムス(ページ左側の苗木)を始めてもう2週間経ちます。まだ葉っぱは4枚だけしかないけど、とりあえずまだ枯れる気配がないのでよかった。もっとエコな話題ができるように心がけます。もちろんエコな活動も忘れずに。

で、今日もタイムズ(スーパーマーケット)でいつものエコバッグを持って買い物してきました。
でも、今日はまとめ買いをしたのでビニール袋ももらってしまいました。(反省)
広告についてたクーポンを持っていったんだけど、3枚のうち2枚しか適用されてないことに後で気付いた。
バターが2つで1ドルになるはずが、2つで約3ドル。。。2ドル損した気分です。
レジの男の子はバイトのようで、袋詰めしてた女の子と喋ってばかり・・・。バイトとは言え、しっかり仕事してもらわないと困りますね。

なぜかスイカが食べたかったので買ってきました。
CIMG0247.JPG
一個だと食べきれないので4分の1くらいに切ってあるやつを買いました。
一緒にうつっているバナナ。だいぶ黄色くなったのでもう食べれそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

waihaha

スイカを見ると夏だな~って思います。
日本でも、スーパーにカットされたスイカが沢山
並ぶ季節になりました♪
by waihaha (2008-05-18 12:46) 

ミーミー

少しは治まってるるのね~真珠湾もかすんでる写真をグランマさんが送って来ました。スイカ・・・日本でも今熊本のが美味しいかな。2人だから我が家もカットのを買って来てますよ。大きいスイカは切るのも冷蔵庫にも思案・・ ハワイには年中あるでしょうね!
by ミーミー (2008-05-18 15:51) 

けーたん

グリムス、毎日書いていても、ここからが結構
ゆっくり成長していく感じなんですよね(*^^*)
だから、気長にゆっくり育ててあげて下さい(^ー^* )フフ♪
しかしスイカおいしそうだなぁ・・・♪

by けーたん (2008-05-18 19:32) 

KittyKai

☆waihahaさん☆
日本でももうスイカがならんでるんですね。確かにスイカを見ると夏という感じがしますよね。
by KittyKai (2008-05-19 08:52) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
そうなんですよね。大きなスイカは冷蔵庫にも入らないので、大人数で食べるときくらいしか買えないんです。

☆けーたんさん☆
そうですね。グリムスが成長するのを気長にまとうと思います。その分大人の木になったときの嬉しさが大きくなりますね。
by KittyKai (2008-05-19 08:54) 

oluolu

スイカ、黒い種が全然ないね~食べやすそう^^
by oluolu (2008-05-19 09:50) 

KittyKai

☆oluoluさん☆
スイカは種があるから面倒ですよね~。なので種が比較的少ないものを選んだのです。
by KittyKai (2008-05-19 10:49) 

wikiwiki

グリムス、自分のところでと思いつつ、kittykaiさんのところの
kaiちゃんの成長を楽しみにしている自分がいます^^
by wikiwiki (2008-05-20 08:33) 

KittyKai

☆wikiwikiさん☆
しっかり大人の樹に成長してくれればいいのですが。楽しみにしていてくださいね♪
by KittyKai (2008-05-20 11:47) 

sak

スイカ、大好きなんです(^^
この空でもすごくキレイだと思いますよ♪
by sak (2008-05-21 17:34) 

KittyKai

☆sakさん☆
このスイカ、とっても美味しかったです!
VOGは去ったようですが、今日はあいにくの雨でした。
by KittyKai (2008-05-23 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vogミュージック ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。