SSブログ

ミュージック [映画・TV・音楽]

グリムスの葉っぱが微妙に一枚増えました[手(チョキ)] 小さいのが一枚[あせあせ(飛び散る汗)] まぁとりあえず嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

ところで、普段は結構ハードなロックとかパンクが好きなのですが、最近ラジオでよく聴く曲で気になっているのがひとつ。
ジェーソン・ムラッツ(?)という人が歌っている「I'm Yours」という曲。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


何ていうジャンルなんだろう?フォーク?ポップ?初めて聴いたときはなぜだかハワイっぽいなぁって思いました。全然ハワイとは関係ないみたいだけど。





ハワイっぽいといえば、やはりこの人。ハワイ出身のジャック・ジョンソン。
彼のことを知ったのは実は3ヶ月位前。でも、地元では人気です。
彼の歌自体はラジオでよく聴いたことはあったのですが。

ジャック・ジョンソンのファンというわけではないのですが、ラジオで聴くたびになんだか親しみを覚えます。
聴いたことない人は聴いてみて下さい。海の家とかで流れてたら気持ちいいかも。




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

oluolu

KittyKaiさんはハードロックやパンクが好きなんですか~
たまにはゆったり出来る曲もいいもんですね♪
ハワイに行きたい病の私は、「I’m Yours」が気に入りましたよ^^
by oluolu (2008-05-19 09:48) 

KittyKai

☆oluoluさん☆
「I'm Yours」のリズムがなんとなくハワイっぽいですよね?
ゆったりした曲もドライブしながら聴いていると気持ちいいです♪
by KittyKai (2008-05-19 10:51) 

ミーミー

好きな音楽にあえて良かったですね~ボグが去って気分もよくなったかな~日本は月曜日・・・今朝は眠かったな~


by ミーミー (2008-05-19 16:00) 

wikiwiki

自分だったら・・・ハワイにいて毎日英語とかハワイの音楽聴いてたら・・・
そのうちわかるようになるんでしょうか、内容が(苦笑)

by wikiwiki (2008-05-20 08:35) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ラジオで聴くうちに自然と好きになっていくんですよね~。毎週月曜日は私もだるいです。

☆wikiwikiさん☆
言語って、歌や映画とか好きなものからだと入っていきやすいようですよ。日本語が上手な外人さんとかに聞くと、彼らはみんな日本のTVとかをみて言葉を覚えているようです。
by KittyKai (2008-05-20 12:23) 

パトラ

2曲とも 聞きました!
明るくって 新鮮な感じです^^♪
by パトラ (2008-05-21 01:37) 

KittyKai

☆パトラさん☆
2曲とも青空と海を連想させるような曲調ですよね!?
今日も帰宅途中のラジオで両方とも流れてました。
by KittyKai (2008-05-21 12:19) 

sak

すてきな曲ですね(^^
by sak (2008-05-21 17:37) 

frangipani

私もPUNK好きです♪
ジャック・ジョンソン1、2か月前、
時々ケーブルTVの音楽番組でPV流れてて聴きましたよ。

by frangipani (2008-05-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイカ試してみました ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。