マウイ旅行① [旅行]

今回の旅行は飛行機ではなくてスーパーフェリーというカーフェリーで車ごと行ってきました。
片道3時間で、20分程でついてしまう飛行機に比べるとかなり長いのですが、レンタカーをしなくてよいのを考えると3人分の運賃は飛行機よりも多少安く済みました。最近、飛行機も燃料費のせいで高くなったようで・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

フェリーのターミナルはこんな感じ。

フェリーの中はこんな。

他にもいろいろなタイプの座席があって、ラクラク寝転んだりできるシートもありました。でも、行きは結構混んでました。

前回試乗で乗った事があったのですが、そのときはかなり揺れて船酔いしました。なので今回は乗る前に酔い止めを購入して飲んでいたために、まったく船酔いせずに過ごせました。船も終始スムーズだったし。

今回泊まったのは、キヘイにあるコンドミニアム。

1ベッドルームのキッチンつきでしたがキッチンはまったく使わず。プールも着いていてなかなかよいところでした。
窓からの景色も良し。

そうそう、マウイに行く前に会社の人が「おいしい」とすすめてくれたアイスクリーム屋さんに、マウイに着いた日の夜に行ってきました。
船の中で旦那に散々「グルグルっていう名前だよ」って、グルグルの意味までしっかり教えていたのに、着いてみたら「グリグリ」でした・・・。

「グルグルじゃないじゃん・・・」という旦那に対して、「意味は同じだよ・・・」と無理やりな言い訳をしました。

ここのアイスは2スクープで1ドル25セントくらいで安かったです。パイナップルと苺味しかないという、とても小さなお店。味はまぁまぁでしたが、地元の人とかには結構受けるんじゃないかな?安いし、量もちょうどいいし。

1日目は着いたのが夕方の6時を過ぎていたので、ちょこっと空港周辺を周り、適当に夕食を食べてコンドに戻りました。翌日は朝日を見に行く予定で朝3時前に起きなければいけなかったので・・・。

ミーミー

マウイもフェリーで行くのもいいですね。今は飛行機も高くなってアイランド1日ツアー300ドル以上しますものね~泊まりだとやはりゆとりがあるね。ハワイに行くとやたらアイスを食べたくなりそうして美味しいです\(^o^)/これからも旅の様子楽しみにしてますね。マハロ
by ミーミー (2008-05-28 15:56)

waihaha

スーパーフェリーで自分の車で旅行っていいですね。
憧れます。コンドミニアムも素敵!
キヘイはまだステイしたことがありません。

タサカグリグリ、行こうと思ってたのに忘れちゃった!
お味はやはり、カキ氷のシロップみたいなのでしょうか?
グリグリってGoody Goodyが語源なんですってね。
ガイドブックに書いてありました。
by waihaha (2008-05-28 16:33)

jirorin

味が2種類しかないのに流行っているお店というのは、
かなりの自信があるんでしょうね。食べてみたいです。
by jirorin (2008-05-29 07:09)

wikiwiki

フェリーなんていう手段があるんですね。
旅行記ってやっぱり面白いです。行った気になります。
次のレポートも楽しみにしています♪
by wikiwiki (2008-05-29 08:55)

KittyKai

☆ミーミーさん☆
飛行機高くなりましたよね~。
ハワイは暑いからアイスやかき氷が食べたくなりますよね。

☆waihahaさん☆
キヘイはあちこち行くのに便利なところでしたよ。
グリグリの語源、知りませんでした。てっきりグリグリかき回す音からきたのかと思いました(^^;

☆jirorinさん☆
特別美味しいわけではないのですが、私はその2種類だけっていう素朴さがすきでした。

☆wikiwikiさん☆
フェリーは去年の夏から始まったのですが、反対する人のデモがあったり、船の故障などでなかなか運行できずにいたのです。でも、今年に入ってまた再開したようです。今度はカウアイ島に行く便も出来る予定だそうですよ。
by KittyKai (2008-05-29 15:50)

パトラ

キヘイはレンタカーでいった事を思い出しました。
以前から コンドミニアムが多くありました。
by パトラ (2008-05-30 22:37)