SSブログ

マウイ旅行⑤ [旅行]

マウイ島2日目のランチです。

トロピカル・プランテーションを出た後にマウイ島北西のラハイナという街へ向いました。
旅行前に会社から持ってきた「地球の歩き方」ガイドブックのマウイ島のレストランのセクションに載っているお店から選んでみることに。「ラハイナ・クーラーズ」というレストランです。「無国籍料理」でオリジナルな料理がたくさんあると書かれていたので行ってみました。ちなみにここのオーナーだったかシェフは「マウイ・タコ」と同じだそうです。

Lcoolers.jpg
Lcoolers2.jpg

店内はそれほど広くはないのだけどオープンエアーのとてもオシャレな雰囲気。
LC3.jpg

ミニ・バーもありました。
LC4.jpg

子供が頼んだ「チキン・ケサディア」
LC6.jpg

旦那は「チーズ・バーガー」+特注でよ~く揚げてもらった(extra crispy)「フライドポテト」
LC7.jpg

私が頼んだのは、「アズテカ・スパイシー・パスタ」
LC5.jpg

サルサの材料と同じようなものが入っていたので、なかなか辛口でした。でも、このような味のパスタは味わったことがなかったのでとても新鮮で美味しかったです。メキシカン風の味でした。エビも美味しかった~!カリカリのベーコンがたくさん入ってました。思い出したらまた食べたくなってきた・・・。(^^;

この後は「マウイ・オーシャン・センター」という水族館に行きました。ここでもハワイ住民割引適用でかなり安くなりました。
水槽越しに写真を撮るのは結構難しくて、ここではあまり写真を撮りませんでした。なので一枚だけ。
aqu.jpg

この日は朝早かったため、この辺で疲れが出てきて、このままコンドに向いました。
コンドで軽く昼寝をした後、コンドのプールへ行きジャグジーでのぼせる寸前までリラックスしました。
pool.jpg

翌日は11時頃発のスーパーフェリーでホノルルへ帰りました。

初のマウイ旅行は1日しかゆっくりできなかったけど、それでも結構充実して楽しかったです。

今のところカウアイ島とマウイ島に行ってみたけど、私的にはマウイ島が気に入りました。今度はもうちょっと長く滞在してみたいな。

ということで、今回の旅行記はこれでおしまいです。長く引っ張ってしまってすみません。でも、読んでいただけて嬉しいです。

よかったら↓クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 11

飛騨の忍者 ぼぼ影

ハワイいきたいな。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-13 15:23) 

ミーミー

マウイの旅 楽しく思いでも一杯だったね!
食べ物見るとアメリカ~って思う。スパも美味しそうだね。
ミーミーさんもアイランドはマウイが一番好きですよ。ラハイナも雰囲気のある街でした。
by ミーミー (2008-06-13 20:13) 

waihaha

お子さんのチキンケサディアがとぉ~っても美味しそう。
メキシカンが食べたくなっちゃいました♪
by waihaha (2008-06-14 10:19) 

Maki

おいしそう~
もうすぐお昼なので、ヨダレがでそうです(゜ー,゜*)ジュルルル

マウイはフェリーで行かれたんですか??
それも良いですね~
by Maki (2008-06-14 11:37) 

おっくー

チキン・ケサディアおいしそうーーー
食べてみたいですーーー
by おっくー (2008-06-14 11:54) 

jirorin

パスタ、おいしそう!!
ちなみに、このパスタのゆで加減はアルデンテでしたか?
by jirorin (2008-06-14 12:03) 

oluolu

カリカリベーコンのパスタ、おいしそ~!!
おうちでも作ってみたいと思うのですが、なかなかお店の味って
真似できないんですよね^^;
by oluolu (2008-06-14 18:40) 

tanpopo

ハワイの食べ物美味しそうですね~!
でも後が怖そうですね~!計りに乗るのが!!
水族館の写真素敵ですね~!
魚と泳ぎたくなっちゃいますね~!
by tanpopo (2008-06-15 11:12) 

wikiwiki

おいしそ~♪おなかが鳴っちゃいます。
水槽越しの写真、ラッセンの絵みたいに撮れてますね。
by wikiwiki (2008-06-15 11:56) 

バルバラ

こりゃ何て魚でしょうか?
でかそうですねー。
by バルバラ (2008-06-17 00:09) 

パトラ

マウイは一度しか行った事はありませんが、いろんな人に聞くとマウイが
良いと聞きます。 気軽に行けて羨ましいです!

by パトラ (2008-06-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電源コンセント次は・・・ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。