SSブログ

NORI's サイミン [グルメ・料理]

ハワイ島に旅行中にランチにサイミンを食べに行きました。
2月にカウアイ島の「ハムラ・サイミン」という美味しいサイミンスタンドに行って以来、私も旦那もサイミンが大好きになりました。
日本のラーメンを食べ慣れているとサイミンはきっと物足りない味でしょう。私も初めてサイミンを食べたときはあまり美味しいとは思いませんでした。ちなみにマクドナルドのサイミンでした。でも、いつのまにかこの薄味にはまってしまいました。
今回ハワイ島のヒロにある「NORI」というところに行ってきました。
nori.JPG

なんだか寂れたショッピングセンターのようなところにありました。旦那の知り合い(現地の人)が教えてくれなかったらきっとこんなところは見つけていなかったでしょう。中に入ってみると結構混んでました。ローカルの人には人気のお店のようです。家族連れが多かったです。
私たちはのれんでちょっと孤立されたような席に座りました。

どんな組み合わせなんだかよく分からないけど、旦那が選んだのはサイミン小と、チーズバーガーのセット。
私はキムチ&マンドゥーサイミン小を頼みました。(マンドゥーっていうのは餃子みたいなのです)

saimin.JPG

小を頼んだんだけど、かなりの量でした。具がたくさん!
キムチ以外にも普通の白菜がはいっていて、BBQ風のビーフも。マンドゥーがかなりお腹にたまり、具に埋もれている麺に到達するまでにはもうお腹がいっぱいになってしまいました。

普段はあまりキムチを好んで食べない私ですが、ここのキムチは美味しかった!!でも、お腹がいっぱいになったせいか、麺はあまり美味しく感じられませんでした。スープは結構好きな味。

思い出したらまた食べたくなってきた~!今度行くときは普通のを頼んでみようかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

nao

ホントだぁ。ボリュウムありそうですね。
なるとが乗っているあたりが、懐かしい感じ。
麺類+チーズバーガーってのが、日本じゃないんだなぁ・・・と。笑
by nao (2008-07-07 14:00) 

KittyKai

☆naoさん☆
ですよね・・・。麺類とバーガーって普通は一緒に食べませんよね(^^;ちょっと感覚がずれてる!?
by KittyKai (2008-07-07 14:27) 

ミーミー

すごい量だね!さすがハワイの食だね。
サイミンの名は聞いた事あるが食べた事はないな~
これにハンバーガーも注文なの~(゜o゜) メタボになっても知らないよ~(笑)
by ミーミー (2008-07-07 16:43) 

waihaha

具沢山で美味しそう♪
日本のラーメンもいいけど、昨今懲りすぎてるように感じます。
その点、サイミンってシンプルでいいですよね。
私も好きです。
by waihaha (2008-07-07 21:58) 

wikiwiki

なんか不思議なものですね??
私もラーメンより沖縄そばのほうが薄味で好きです。
塩分摂りすぎは良くないですよね。
by wikiwiki (2008-07-07 23:18) 

jirorin

餃子入りサイミン、ぜひ食べてみたいです。
おいしそうですね^^。
by jirorin (2008-07-07 23:50) 

かな

サイミン、初めて見ました~!
肉うどん!?と思ってしまいましたよ。
とっても、おいしそうですね♪♪
食べたいなぁ。
by かな (2008-07-08 13:56) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
サイミン、日本人には慣れない味かもしれませんが、機会があったら食べてみてくださいね♪

☆waihahaさん☆
サイミン好きなんですか!?一緒ですね^^なんだかさっぱりしたものが食べたいときにはぴったりですよね~!

☆wikiwikiさん☆
そういえば、サイミンって沖縄そばに似ている!?こっちのスーパーでよく沖縄そばをみかけるなぁ。

☆jirorinさん☆
餃子もまぁまぁ美味しかったのですが、キムチが美味しかったです!!

☆かなさん☆
肉うどん!?食べたくなってきた~!
肉うどんにはかないませんが、サイミンもなかなかいけますよ。

by KittyKai (2008-07-08 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy 4th!カバンの中身は!? ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。