SSブログ

The Dark Knight (Batman) [映画・TV・音楽]

日曜日に「ダーク・ナイト(バットマン)」を観にカハラモールの映画館へ行ってきました。
金曜日に公開されたばかりだったから混んでるかな?って思ったけど、思ったほど混んでなく、ゆったりと座れました。

「バットマン」って昔からいろいろ映画でやっているけど、私は前作の「バットマン・ビギンズ」しか観た事ありませんでした。で、今回の「ダーク・ナイト」はこの「ビギンズ」を観ていないとちょっと理解できないかもしれないので、これから観ようと思っている人には、「ビギンズ」をまず観るのをお勧めします。

で、今回の映画の見所は何といってもこの人ですね。
the joker.jpg

ヒース・レジャー。

日本では有名かわからないけど、今年1月に薬物中毒で28歳という若さで急死した俳優さんです。
過去には「ブロークバック・マウンテン」という映画にもでてました。
まだまだこれからという若さだったのに・・・。

彼は、「ジョーカー」という悪役を演じるのですが、メディアでも絶賛されているように、彼の演技はとても素晴らしくて、この映画のまさに見所でした。「ちょっとバカっぽくて、ちょっと笑えて、でもある意味怖い」そんな悪役です。

そして、前作ではそれほどかっこよいとも思わなかったのですが、今回はやっぱりバットマンがかっこいいなぁとおもいました。

darkknight.jpg

やはり映画館の大きなスクリーンと大きなサウンドで鑑賞するのが最高でした。

もう一度観てもいいかなって思うくらいよかったです。迫力満点のアクション&ドラマでした。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 4

ミーミー

映画は大好き~
明日行こうかと思ってます。バットマンは見たことはないが知ってます。
カハラモールにも映画館あるのですね。ハワイでは映画何ドで観れるの?
by ミーミー (2008-07-22 18:43) 

tanpopo

バットマン面白そうですね~!
私も先日三谷こうきのザ・ゴールデンアワー観ました
結構面白かったです!
バットマン見に行こうかな!?
by tanpopo (2008-07-23 11:09) 

myu:*myu

う。面白そう^^
by myu:*myu (2008-07-23 14:40) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
カハラモールにも映画館あるんですよ~。
ハワイでは大体大人は昼間なら$7.50です。

☆Tanpopoさん☆
三谷幸喜の映画って面白いですよね。「Always三丁目の夕日」を見てみたいです。

☆ myu:*myu さん☆
面白かったですよ~!
by KittyKai (2008-07-23 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

抹茶20センチ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。