SSブログ

北京オリンピック [イベント]

夏のオリンピックが始まりましたね!
前回のアテネ・オリンピックは開催されてることに全く気付かぬまま一つも競技を見ることなく終わってしまいました[たらーっ(汗)]

今までオリンピックは日本でしか観た事がなかったけど、今回はアメリカで観てるので少しヘンな気分です。
当たり前だけど、アナウンスがすべてアメリカの選手について語っているから、よほどの事じゃないと、日本選手の名前なんてほとんど読み上げられることがない・・・。

さて、今回日本はいくつメダルが取れるかなぁ~。

ちなみにアメリカでは水泳男子のマイケル・フェルプスという23歳の選手に期待がかかっていて、彼が出る8競技中何個「金メダル」が取れるかに注目が集まっているようです。

そうそう、英語では「北京」は「ベイジン」と発音します。「米人」みたいだね(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

sak

海外で見るオリンピックって
不思議な感覚でしょうね。

by sak (2008-08-10 12:00) 

jirorin

今回は日本のメダルの数はどうなんでしょうね?
ここ数日で、メダル有望と言われている人たちが
さっぱりのような気がします…
by jirorin (2008-08-10 17:36) 

ミーミー

ハワイで観るオリンピックだね!
アメリカはメダルが多いよね~きっと。日本も応援してね~
by ミーミー (2008-08-10 18:54) 

anthurium

なるほど。アメリカの選手について語っているんですよね。
日本選手が映ったらうれしさ倍増かなぁ~
by anthurium (2008-08-10 20:59) 

KittyKai

☆sakさん☆
ホント、不思議な感じがします。
特に日本の選手とアメリカの選手が対決しているときなんて。

☆jirorinさん☆
そうですね。柔道の谷選手は本当に知らぬ間に「銅」ってニュースで出ててびっくりしました。銅でも十分すごいですけどね。でも、まだまだ日にちはあるので他の選手にもがんばってほしいです。

☆ミーミーさん☆
旦那がアメリカ人選手を応援してる横で私は日本人選手を応援してますよ♪と、言っても知っている選手は少ないのですが・・・。
by KittyKai (2008-08-11 07:00) 

KittyKai

☆anthuriumさん☆
そのとおり!日本選手が映って、しかも実況の人がその人について褒めてたりするとうれしいですね~!
by KittyKai (2008-08-11 07:01) 

myu:*myu

サッカーはアメリカが勝ったね。
今日は北島が金メダル取って感動しましたよ!
by myu:*myu (2008-08-12 00:05) 

wikiwiki

ベイジーンかあ。
前ハワイに行ったとき、あちこちでいろんな人に「どちらから?」
と聞いて「?」だったのが、イジィープト と アイラーン でした。
バーガーキングでヘラクレスのキャンペーンをやっていて、
ハーキュリース ってなんじゃ?とも。
エイゴムッズカシー!
by wikiwiki (2008-08-14 23:38) 

KittyKai

☆myu:*myuさん☆
北島選手の金メダル嬉しいですね~!世界新もすごいなぁ。

☆wikiwikiさん☆
旦那に「ペキン」と言っても通じませんでした^^;
ハーキュリースは初耳ですね。カタカナで通じるかと思っても通じない英語って結構いっぱいありますよね。ほんと、エイゴムッズカシー!(笑)
by KittyKai (2008-08-16 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカが知りたいノートパソコン ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。