SSブログ

ノートパソコン [イベント]

私は今、2年半前に使ったノートパソコンを使っているんだけど、しばらく前から調子が悪い・・・。
毎回ではないんだけど、画像とか観てるとクラッシュしてしまう。
これを買ったときはゲームとか映像編集が出来るように、性能がよいのを選んだんだけど、次回買うときは性能よりもコンパクトさを重視したいかも。それと、今はAMDだから今度はインテルがいいなぁ。

ところで、只今、東芝のインテル高性能CPU搭載のノートパソコンのCMコンテストが開催されているようです。

「コンテスト」だから、出品できるのかな~?って思ったら、もうすでに応募は終わっていて、最終ノミネートされた9作品の中からみんなが投票できるようになっているのです。まだまだ投票できるようなので、興味のある方は是非投票してみましょう!投票した人の中から抽選で東芝のノートパソコンも当たるそうなので、狙ってみてはいかが?ちなみに審査員長は品川庄司の品川祐さんだそうです・・・。



で、全作品見てみた中で、私が一番いいなと思ったのは「ダイナミックな僕の日常」っていう作品かな。
一番最初の「結婚しよう」っていう作品もかなり発想は良いなぁと思ったのですが、女の子の顔があまりにも怖すぎました(^^;
「ダイナミックな僕の日常」は、何となく親近感がもてますね。「このノートパソコンを持てば僕の人生が変わるかも!」短い時間の中でそんな希望が描かれていて、視聴者に「私も欲しい!」って思わせるっていう面では、他のどの作品よりも成功していると思います。

みなさんの好みの作品はどれかな?
興味のあるかたはCMコンテストのサイトをチェックしてみてください!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 10

jirorin

パソコンが当たるなんて、いいですね。
私も投票してみようかな。
職場においてある方のMYパソコンが
最近調子悪いんですよ… 
5年使っているから、そろそろかな?
by jirorin (2008-08-10 17:34) 

ミーミー

パソコンの調子が悪いと落ち込みますよ~(>_<)
前はよく知らないでアチコチいじってかたまった事もありました。
パソコンが当るのね~凄いなあ~ 
ミーミーさんのも5年目だよー マハロ
by ミーミー (2008-08-10 18:56) 

eяi

今、携帯からだからあとでパソコンから投票してみよっと(*^ー^*)

パソコン当たらないかなぁ~(笑)

てか、パソコン不調だとイライラするよね!
by eяi (2008-08-11 01:24) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
他の物なら5年ってまだ新しい方に入るのに、パソコンで「5年」っていうと寿命に近いのはなんだかもったいない気分ですよね。。しかも、そんなに安いものではないのに・・・。
by KittyKai (2008-08-11 06:44) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
私の職場のPCは、使っているソフトのせいで、まだ1年も経ってないっていうのに、クラッシュしまくったり、他のものも調子悪くなり始めて、本当に困ります・・・。

☆eяi☆
ほんと、パソコン不調だとイライラするよね・・・。
CMコンテスト、ぜひ投票してみてね~!パソコン当たるといいね♪
by KittyKai (2008-08-11 06:47) 

myu:*myu

PCのキーボード取れちゃってますよ^^:
なんとか、使ってますが、
買い替えたいけど、買ったばかりなのです(泣)
by myu:*myu (2008-08-12 00:04) 

sak

私も「ダイナミックな僕の日常」が好きかな...。
by sak (2008-08-12 11:10) 

KittyKai

☆myu:*myuさん☆
うちの子供も、何をどうしたんだか、deleteキーとhomeキーがなくなってます・・・。でも、まだ使えるので使わせてますが。

☆sakさん☆
ありがちな感じなんだけど、好感が持てるCMですよね?
by KittyKai (2008-08-12 12:45) 

nao

夫のノートパソコンも私のハードディスクより新しいのに、やたらと遅いです。笑
パソコンも当たり外れがあるのかな。
by nao (2008-08-14 10:32) 

KittyKai

☆naoさん☆
使い方によっても寿命の長さがきっと決まってくるんでしょうね。
by KittyKai (2008-08-16 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

北京オリンピック金メダル ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。