SSブログ

自販機の缶コーヒーは今いくら? [生活]

以前にブログで紹介しましたが、会社の近くに新しくできた日系スーパー「ニジヤ」が同僚間でとても人気です。
ランチタイムになるとかならず誰か、「ニジヤ」の袋を持って帰ってきます。
お弁当の種類が豊富で、量の割には値段もお手ごろなので。

私はできるだけ毎日お弁当を持っていくようにはしていますが、たまにランチ後にお菓子などないかなぁ~と散歩がてら「ニジヤ」に向かいます。
CafeOle.jpg

冷たい缶コーヒー。写真を見るからにおいしそ~!食後って甘いものが欲しくなるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、これって日本の自販機なら120円くらいで売っていますよね?(もっとする!?)
「ニジヤ」では$2位でした。約200円?
日本と比べると高いなぁ~。
「コーヒーなら近くのセブン・イレブンで130円くらいで買えるしなぁ~」と思い、断念しました。
他の商品も「日本と比べたら全然高い!」と思っては諦め、結局その日は何も買わず。
ある意味、よかったです。
「ニジヤ」に行くと何でも欲しくなるので、無駄遣いしちゃいそうなので。

でも、美味しそうだったなぁ~。

私はアメリカのコーヒーよりも日本のコーヒーがすきなのです。たまに自分で家でコーヒーメーカーでコーヒーを入れて飲むけど、日本のインスタントコーヒーの方が私の口には合うのです。今度日本に帰った時はインスタントコーヒーを買ってこよっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
☆こちらもヨロシク☆
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

waihaha

スーパーで買って100円と考えたら、2倍ですよね。
確かに高いです...。
by waihaha (2008-09-07 08:37) 

KittyKai

☆waihahaさん☆
たったの100円って思うかもだけど、でも2倍と考えるとものすごく損した気分ですよね・・・。
by KittyKai (2008-09-07 08:49) 

ミーミー

まあ~日本のインスタントコーヒー好きなの?近くなら貰い物あるし上げたいね(笑) ミーミーさんはハワイからライオンコーヒー苦労?して一年分買ってくるのよ~ 日本で買うと1袋1800円くらいよ(>_<) 缶コーヒーは全く買わないが120円くらいかな~ やはり高いと迷うよね  ハワイに行ってる時も日本ではいくらだ・・・って思うと手が引っ込みますね
by ミーミー (2008-09-08 07:57) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
実家ではいつもインスタントコーヒーしかなかったので、その味に慣れてしまっているのでしょう。こっちのもいろいろ試したのですが、やっぱり日本のコーヒーが好きなんです♪
by KittyKai (2008-09-08 08:35) 

oluolu

ハワイに住みながら、日本のインスタントコーヒーが好きなんですか~!?最近のインスタントコーヒーはドリップしたものに比べてもあなどれない位おいしくなってますもんね♪
我が家は朝はバタバタするので、昔からネスカフェのインスタントコーヒーです。これでも、なかなかおいしいです^^♪
by oluolu (2008-09-08 10:44) 

KittyKai

☆oluoluさん☆
インスタントコーヒーは簡単だし、美味しいですよね。私はブラックでは飲めないので、いつもミルクを入れるのですが、ミルクも、「ハーフ&ハーフ」ではなく日本のクリープが好きなんです♪
by KittyKai (2008-09-08 10:49) 

myu:*myu

うわ~お高いですね^^;
by myu:*myu (2008-09-09 23:46) 

nao

私も真のコーヒー党ではないので、インスタントコーヒーを愛飲。
しかも、牛乳入れないと飲めないし(* ̄m ̄)ぷぷっ。
日本では何気ない物が、外国だと買えなかったりするんですね。
by nao (2008-09-10 11:45) 

KittyKai

☆myu:*myuさん☆
ですよね・・・。倍くらいしますよね・・・。手が出ません^^;

☆naoさん☆
実は私もコーヒーは砂糖&ミルク入りの甘~いものしか飲めません^^;こっちにも一応インスタントコーヒーがあるのですが、日本のと比べるとあまり美味しくないというか、私の口には合わないのです・・・。
by KittyKai (2008-09-10 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アレルギー!?シーズン到来!! ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。