SSブログ

大切な一歩 [エコ]

「環境」、「健康」とブログネタが続きましたが、今日はその両方にぴったりのものを発見したのでご紹介したいと思います。

「あなたの一歩で世界中に木々を増やそう」

この言葉に惹かれました。

これは、「スリムアル木」というキャンペーンのキャッチで、簡単に言うと「みんなの毎日の歩数を集めて世界に木を増やそう」という活動です。

わかりやすく言うと、例えば第一回目の目的地はガーナです。日本からガーナまでは約15,000km。
毎日みんなが通勤、買い物、ウォーキングなど日々の生活の中で歩いた合計歩数を入力して送信します。
そのみんなの歩数の合計がガーナまで行くのに十分な距離となったら、ガーナに苗木が1本植えられるのです。

日本からガーナ・・・15,000km・・・そんなことを聞くと気が遠くなりそうですが、でも、一日に約4000人の人が歩数を入力、送信するとそれで大体1本分になるそう。



登録不要で、携帯からでもアクセスできるようなので、気軽に参加できるエコ活動の一つとしてお勧めです[るんるん]
正確な歩数が分からなくても、歩数が自動計算されるのでご安心を[揺れるハート]
最近始めたウォーキング。自分の体の為だけではなく、この「スリムアル木」にも貢献できそうです。
そう考えると、ちょっとやる気がアップしてきたような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに、このキャンペーンは今年8月にワコールのウイングから販売された「スリムアップパンツ」と連動したものだそうで、このスリムアップパンツを履きながら歩くと体脂肪の減少と引き締まった体が期待できるそうですよ。(詳しくはこちら

地味な事でも良いと思います。とにかく自分のできることから始めるのが大切ですよね。
気軽に参加できる「スリムアル木」、おすすめです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
☆こちらもヨロシク☆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 15

ミーミー

なるほど・・・なるほど・・
エコもここまで色々と。
ワコールの体脂肪燃えるパンツは前に買ってはいてるよ~
夏は暑いからパスだったがこれからはいいね ワコール製品は好きで買ってます。
by ミーミー (2008-09-11 16:31) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ですよね。グリムスといい、このスリムアル木といい、本当にいろいろな形のエコがありますよね。
体脂肪燃えるパンツ、持ってるんですか?私も日本に帰ったときに探してみようかな。普段は暑いけど、会社は冷房で冷えるし。
by KittyKai (2008-09-11 16:39) 

eяi

へぇ(゜o゜)
最近ゎいろんなのあるんだねぇ…参加してみよかな★


ちなみに過去記事読むとわけがわかるんだけど
絶縁した友達が今だに見てることが判明して気持ち悪くてロックかけたんだ~ο
ちなみに別にアメブロでblog書く必要ゎなくて登録するだけで大丈夫だよ!
見るために登録∪てるってだけのそういう人、実際多いョο
面倒でごめんね(>_<)
by eяi (2008-09-11 16:58) 

KittyKai

☆eri☆
「今日はいっぱい歩いたな」って思ったら参加してみて☆ミ

なるほど。そういえばそんな感じの事が書いてあったね。そしたらアメンバー作ったら教えるね♪
by KittyKai (2008-09-11 17:05) 

marilyn

そんな運動があるんですね!
これからは、こちらも、歩くのにちょうどよいk季節になりますから、頑張ってわんこと歩きます。
by marilyn (2008-09-11 20:08) 

たろう

仕事で歩く機会が多いので
ボクでも参加できるかも(^^)
by たろう (2008-09-12 07:19) 

wikiwiki

最近はすっかり自転車生活です。
エコでいいんですが、友達に「こんがりだね」って。
日焼けに注意しながらがんばります。
by wikiwiki (2008-09-12 09:48) 

KittyKai

☆marilynさん☆
わんこと一緒にお散歩すれば、わんこも喜びますね!!
確かに秋は涼しいから歩きやすいですね♪

☆たろうさん☆
ぜひぜひ参加してみてください♪
私は仕事はたまに重い荷物を持つ以外はデスクワークが多いので、無理やりウォーキングとかしないと運動0になってしまうのです。

☆wikiwikiさん☆
自転車ならエコにもなるし、健康にもなっていいですよね!!でも、確かに。焼けますよね。日焼け止めは忘れずに^^
by KittyKai (2008-09-12 15:55) 

Maki

おもしろそうな企画ですね~
私1日に500歩あるくのだろうか・・・100歩は多分あるくけど・・・
ほとんど座りっぱなしの仕事だし
移動は車
こういう目標があれば、近場なら歩こう!って気持ちになれそうですね♪

by Maki (2008-09-12 16:08) 

KittyKai

☆Makiさん☆
わかります!車だと本当に歩く機会がないですよね。私も結構デスクワークが多いし。なので、がんばって歩いてます。
by KittyKai (2008-09-12 16:24) 

sak

今日からやってみます(^^)
by sak (2008-09-13 09:50) 

berry

歩くのだったら任せてください。
ワンコの散歩、通勤、お買い物、せっせと歩いてます。
一昨日は、ちょっと足が筋肉痛になりました。(笑)
by berry (2008-09-13 11:06) 

KittyKai

☆sakさん☆
ぜひどうぞ!!
1本なんてすぐかなと思ったのですが、やはり日本からガーナはとても遠いようです。

☆berryさん☆
私もウォーキングしたら次の日筋肉痛でした(笑)
普段たくさん歩くのはとても健康に良いですね!見習って頑張ります。
by KittyKai (2008-09-13 14:33) 

Nicoli♪

素敵な取り組みですね!やってみようかな。
by Nicoli♪ (2008-09-14 09:48) 

コリンママ

素敵な取り組みですね!
よーし、頑張って歩こうっと!!♪♪
by コリンママ (2008-09-16 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。