SSブログ

迷惑な乗客? [生活]

***最近皆様のブログにご無沙汰しておりすみません。いただいたコメントはすべて読ませていただいてます。どうもありがとう***

今朝は会社に行く途中、突然雨が降ってきました。ハワイでは珍しくないことなのですが。そしてすぐに2重の虹が空を覆いました。これもハワイでは珍しくないのですが、いつも虹を見るたびに感動してしまいます。この時も車を運転しながら危ないと思いながらもついつい虹観測[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、帰りは朝の感動とは全く逆の事が・・・[たらーっ(汗)]
今日は少しいつもより帰りの時間が遅くなり、微妙に帰宅ラッシュのフリーウェイ[車(セダン)]入り口を入ってすぐ、他の車と速度を合わせようと走っていると、いきなり視界に黒っぽい物体が入ってきた[exclamation&question]
フロントガラスにトカゲ(こっちではゲッコーって呼ばれている奴)がどこからともなく降ってきたのです。

かなりビックリしました。しかも、そういう生き物は全く苦手なので、すぐさま空けていた窓をすべて閉め、そのままゲッコーが飛んでいくのを待っていたのだけど、窓ガラスに張り付いて全く離れる様子がない[がく~(落胆した顔)]

予期せぬ乗客にパニックってしまいそうになったけど、なんとか自分を落ち着かせ運転に集中しました。
結局彼(彼女?)は3分ほど張り付いたままで、私がフリーウェイを降りる頃にどこかに行っちゃいました。もちろん乗車運賃も払わずに。

まったく迷惑な乗客でした[バッド(下向き矢印)]

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

ミーミー

まあ~怖かったね~ そんな事もあるのね~
ハイウエイの渋滞はマスマスひどくなってるよね(>_<) 
シャワーの後のレインボーも綺麗だよね!あの虹を見れるととても嬉しいよ♪ Wもあるよね。
運転 気をつけてね~ お仕事も頑張って~日本も秋本番になって来ましたよ 11月に日本でしたっけね 楽しみでしょう。
by ミーミー (2008-09-26 18:32) 

wikiwiki

私も車のフロントガラスに大嫌いなカエルが張り付いて、半泣きで近くにいた人に取ってもらったこと有ります。
よくぞご無事で。Wレインボーのおかげかな。
by wikiwiki (2008-09-26 19:12) 

たろう

それは驚きますね;;;
ボクは高速道路走行中に
ハトがぶつかってきた事があります。。。
ガラス割れなくてよかったけど、、
ハトは、、、(・_・;
by たろう (2008-09-26 19:16) 

oluolu

運転中にトカゲちゃん、ビックリでしたね!!
よく冷静に運転できました^^これが、もし車の中に入ってきていたら・・・考えただけでゾッとしますね^^;

by oluolu (2008-09-26 22:08) 

eяi

ヾ(ヽ;´Д`)))キモイ~

そんなことがあるなんて…まぢムリだぁιι(+_+)

なぜトカゲ?!


虹いいなぁ( ′-`)ノ゚:*;.。.;*☆゚
綺麗そうだねぇ♪♪
by eяi (2008-09-27 02:36) 

Maki

無銭乗車のお客さんには困りますねw
なんでトカゲが降ってきたんでしょうね?
一瞬パニックになりますよね。。。
やたらにワイパーも動かしたくないしね(^▽^;)

虹は本当きれいですよね~

by Maki (2008-09-27 11:13) 

nao

うちの車にも無賃乗車のカエルくんが乗ってきた事があります。
その時、私は助手席だったんで、呑気に写真撮影してましたが、
運転してる時にフロントガラスに・・・気が散って仕方ないでしょうね~。
何事もなくて良かったです(^。^;)ホッ!
by nao (2008-09-27 13:42) 

コリンママ

ゲッコーはいかにもぴったりくっついて
離れなさそうですよね・・・
こわかったですね。

私は運転していて道の真ん中に大きなカエルがいることが
時々あって、
もう めをつぶって えいっ と通り過ぎます・・・
(目をつぶるなんてあぶないけど、見たくないし)

by コリンママ (2008-09-29 08:06) 

sak

\(◎o◎)/!
私なら瞬間にブレーキ踏んじゃって
後ろから追突されてるかも(^^;
by sak (2008-09-29 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のアメリカやっぱり和食 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。