SSブログ

クリスマスギフト [イベント]

週末はクリスマスショッピングで大忙しでした。
でも、なんとかほぼ終わり。
クリスマスプレゼントは旦那の家族たちの分を用意しました。
義理のお父さんとそのガールフレンド、義理のお姉さんとその旦那さん、それに姪っ子、甥っ子、そしてうちの子ども。

この時期の出費はかなり激しくなります。なのでお正月は質素に過ごさねば。

Macy'sではクリスマスセールで安くなっていた上に、週末限定20%OFFのクーポンがあったので、ほとんどのショッピングはMacy'sで済ませました。
CIMG1287.JPG

ラッピングもほぼ終了^^
CIMG1298.JPG

ラッピングって結構面倒だけど、でも楽しかったりもします♪

そして・・・先週誕生日だった旦那になにもプレゼントをあげてなかったので、前から欲しがっていたディープフライヤーを買いました。(クリスマスプレゼントも兼ねて)

CIMG1288.JPG

これはラッピングせずに、そのままあげました。男心としては、誕生日にキッチン用具をもらうのはイマイチだそうですが、でも早速フライドポテトを作ったり、ポテトチップスを作ったりして試してとても楽しんでます^^ アイスクリームメーカーとか、こういうディープフライヤーとか、なんだか洒落たものが好きで時々困りますが、たまに料理してくれるのなら嬉しいです。でも、揚げ物をする際はなるべく健康によい油を選びたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

jirorin

自分の同居する家族だけで済まないなんて、
クリスマスプレゼントって大変なんですね。
私は基本、プレゼント魔ですが、
いろいろと考えるのも限界があるなぁ…
って思っちゃいます。
by jirorin (2008-12-16 21:09) 

waihaha

キッチンが大きいと色々おけて羨ましいなぁ~♪
クイジナートのフードプロセッサーを持っていますが、
小さすぎるので大きいのに買い換えたいと思いつつ
キッチンにおく場所も無く、断念しました。
メイシーズのキッチンコーナー行くと、あれもこれも
買いたくなっちゃう私です^^;。
by waihaha (2008-12-16 22:17) 

oluolu

子供だけでなく、家族全員にプレゼントなんて大変ですね~
ラッピングも、ご自分でされてご苦労様です^^
やっぱりアメリカは、クリスマスは大イベントなんですね☆
by oluolu (2008-12-17 09:10) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
お金はかかりますが、プレゼント選ぶのって楽しいですよね!でも男の人へのプレゼントは毎回悩みます・・・。

☆waihahaさん☆
うちもばかでかいトースターが場所をとっていて、なかなか物を置くスペースが。でも、キッチン用具って見るだけでも楽しいですよね^^

☆oluloluさん☆
多分クリスマスが一番BIGなイベントなんだと思います。家族みんなで集まるところなんか、まるで日本のお正月のような気分です。
by KittyKai (2008-12-18 15:31) 

nao

ラッピングも可愛いですね!
クリスマスは、あげる一方でもらえませんねぇ・・・。
KittyKaiさんは、プレゼントもらえました??
by nao (2008-12-27 16:16) 

KittyKai

☆naoさん☆
ありがとうございます。
プレゼントはもらえましたが、去年に比べるとなんだか全体的に格が下がったような・・・。やっぱりこの経済では仕方ないですね。
by KittyKai (2008-12-28 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスモード醤油ポーク ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。