SSブログ

バレンタインデー [イベント]

今朝、会社の同僚の男の子からチョコをもらいました。日本だったら逆の立場だけど、アメリカではこの時期、チョコや花を買う男性の方が目立ちます。
でも、えらいなぁ~。ちゃんと気を利かせてみんなに配ってくれるなんて。

そして、お昼頃になって今度は別の同僚がリリハベイカリーのココパフをみんなに買ってきてくれた!
中身がたっぷり入っていて重い!そして美味しい~!
Image059.jpg
彼はいつもいろんなお菓子を差し入れしてくれます。すごいなぁ。太っ腹。

今度は家に帰ると薔薇の花束が届いていました。
一日早いけど、旦那が注文してくれたのが届いたのです。(写真はまた今度)

日本のバレンタインはチョコを作ったり選んだりするのが楽しいけど、いろいろ貰えるアメリカのバレンタインも悪くないですね~!

でも、私もちゃんと子供と旦那用にチョコは買ってきましたよ。今夜ラッピングして明日バレンタイン当日に渡す予定です。

皆さんは楽しいバレンタインデーを過ごしたのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

ミーミー

ココパフ 食べてみたいな~
我が家も作ったよ♪ 主人は娘やお嫁さん 姪からも貰いいっぱいチョコだあ~ ミーミーさんはお酒上げたよ
デパートの地下はもうすごい人よ さっきイオンにも行ったけどやはり混んでた ハワイはラッピング自分でするのよね 日本は綺麗にやってくれるのよ バラの花 旦那様 優しいね♥
by ミーミー (2009-02-14 17:10) 

A子

本当、今日はお菓子が豊富だったね。
甘いものばかり食べまくって、カロリーがすごいことに。
でも、たまにはいいよね。
by A子 (2009-02-14 18:27) 

waihaha

うらやましい~♪
うちの主人は典型的日本男児なので
お花をもらったのは結婚前と新婚のころだけです~^^;。
by waihaha (2009-02-14 22:35) 

jirorin

今年のバレンタインデーは土曜日ということで、
日本では「逆チョコ」とか言って、
男の人も女の人にチョコを贈りましょうみたいなCMが
よく流れていました。
売り上げのほどはどうだったのか分かりませんけどね…
by jirorin (2009-02-15 00:34) 

コリンママ

さすがアメリカ、男性がプレゼントするなんて・・・
旦那様の花束も素晴らしいプレゼントですね♪
ハッピーハッピーバレンタインでしたね♪
by コリンママ (2009-02-22 19:07) 

wikiwiki

なんか、日本にいるのが損な気がしてきますね~
うちには男が3人。君たち、3月14日、わかってるだろうね!おかーさんの欲しいのはカメラバッグと、外付けHDDだからよろしくっ!
by wikiwiki (2009-02-26 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン焼きましたバレンタインデー② ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。