SSブログ

レッスン1 [犬]

子犬(マイ)を飼い始めてから3週間が経ちました。
最初の頃に比べたらだいぶ世話がラクになりましたが、トイレトレーニングがまだまだ大変です。
でも、80~90%くらいの確立でトイレパッドの上でしてくれるのでまだいいほうかな?
昼間誰も家に居ないので仕方ない・・・。

昨日は「お座り」を教えてみました[犬]
これが、5分くらいですぐ覚えちゃいました。
私は犬を最初からしつけしたことがないのですが、言った事をすぐに覚えてくれるととても嬉しいですね。
「お座り(英語では"sit")」と言うと、小さなお尻をチョコンと床に落として上を見上げる姿がとっても可愛い~!

今日は「お手」を教えてみましたが、これはまだ分かっているのかそうじゃないのかちょっとイマイチです。
またゆっくりとしつけして行きます。

mai2.JPG

mai1.JPG

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

ミーミー

やはり犬も英語なんですよね~当たり前かあ(笑)
日本語では教えないの~ でも少しはわかるかもね。
家の中で一番誰が偉いか犬はちゃんとわかるんだってね~ 
by ミーミー (2009-03-10 17:15) 

waihaha

本当に愛くるしいワンちゃんですね♪
今後の成長が楽しみです^^。
by waihaha (2009-03-10 20:54) 

コリンママ

マイちゃん お利口さんですね!
トイレトレーニングも覚えが早い~
スクスク育ってね♪やんちゃになるのかな。それともお嬢さんなのかな。
成長が楽しみです。
by コリンママ (2009-03-11 07:57) 

nao

犬っておりこうさんなんですねー。
カメラ好きなワンちゃんに育ってくれるかな?
by nao (2009-03-11 14:53) 

eяi

マイちゃん、いいこだねぇ♪
だいたい完璧になるのに数ヶ月ほどかかるのに、覚えるの早いほうだよね( °∇^)
1から教えるのって大変だけど楽しいでしょう☆彡
by eяi (2009-03-12 10:47) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
混乱するといけないから今は英語で教えているけど、日本語でも覚えてくれたらうれしいなぁ。

☆waihahaさん☆
子犬は本当に可愛いです。おかげでベアが嫉妬してます^^;
by KittyKai (2009-03-12 16:54) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
今はとってもやんちゃな子ですよ。トイレトレーニングは完璧になるまではまだまだかかりそうですが、とりあえず最初の頃よりはラクになってきました。

☆naoさん☆
マイはベアとは違ってカメラを怖がらないので平気で写真を撮れます。本当は2匹一緒のところを撮りたいのですが・・・。

☆eri☆
完璧まではもうちょっとかかりそうだよ。一応パッドを2つ並べているの。早く完璧になってくれるとラクなのにね。
ほんと、一から教えるのは大変だけど、言うこと聞いてくれると嬉しいし楽しいね^^
by KittyKai (2009-03-12 16:59) 

かな

かわいいですねー♪♪
しかも、とってもおりこうさん!
カメラ目線ですね(^-^)ノ
実家のトイプードルは、いまだにトイレパッドのうえではしないそうです。
しかも、お散歩に行かなくちゃトイレをしないとか...

by かな (2009-03-14 17:21) 

sak

かわいぃ~♪
抱きあげたくなります(^^
by sak (2009-03-18 14:26) 

KittyKai

 ☆かなさん☆
外で用を足してくれるのが一番助かりますよね。
マイはまだあと2回注射をしないと外に散歩に連れて行けないので、まだまだパッドが必要です。。。
by KittyKai (2009-03-22 07:44) 

KittyKai

☆sakさん☆
ありがとうございます。最近はいっぱい食べるのでどんどん大きくなってきました。1ヶ月で体重が倍になりました^^;
by KittyKai (2009-03-22 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。