SSブログ

六角のえびフライ [グルメ・料理]

アラモアナ・センターにある六角という日本レストランに行ってきました。
店の前は通った事はあるのですが、なんだか高そうで入った事はありませんでしたが、同僚とランチに行ってみる事にしたのです。

天ぷらやトンカツなどの定食がありました。
私が選んだのはえびフライ定食。
頭ごとあげてありました。
CIMG1474.JPG

これで16ドル(14だったかな?)。
ちょっとランチにしては高めですが、えびフライはとても美味しくて食べごたえがありました。
ご飯も、白いのと雑穀米(?)を選べるのですが、雑穀米にしたら赤飯のような感じで美味しかったです。
たまには純日本食もいいですね〜。ちなみに私は定食のみそ汁とお新香が大好きです^^

メニューに鍋焼きうどんもあって美味しそうだな〜と思ったのですが、みんな考える事は同じなのか、お店にいた人の半分以上が鍋焼きうどんを頼んでました。美味しいのかな?
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

コリンママ

雑穀米まであるなんて本格的ですね!
とっても美味しそうですよ~
きっと、鍋焼きうどんも美味しいにちがいありませんよ♪♪
by コリンママ (2009-03-26 22:51) 

たろう

頭まで丸ごとっていうのが
嬉しいです(^^)
雑穀米も選べるのもいいな~♪

by たろう (2009-03-27 05:51) 

jirorin

あぁ、海老フライだぁ…
私、海老フライが大好物なんですよ^^。
by jirorin (2009-03-27 06:53) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
みんなが食べているとよけい気になっちゃいますよね。
鍋焼きうどん、今度行ったら食べてみようかな。
by KittyKai (2009-03-27 13:03) 

KittyKai

☆たろうさん☆
頭まで丸ごとついているえびフライを食べたのは実はこれが初めてかもしれません。頭はパリパリ、身はプリプリで美味しかったです^^
by KittyKai (2009-03-27 13:05) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
私もえびフライ大好きです!
タルタルソースをつけて食べるのが最高^^
by KittyKai (2009-03-27 13:06) 

waihaha

六角、高級そうだなぁ~☆と前を通り過ぎた
ことだけはあります。
海老フライ、お頭付きで美味しそう~♪  
こちらは、日本人向けの量みたいですね^^。
by waihaha (2009-03-27 23:41) 

nao

私もエビフライ大好きですーー。
頭もバリバリと食べられるように揚がってるのは、
最高ですね♪
by nao (2009-03-29 15:21) 

ミーミー

エビフライ・・誰も好きよね!
我が家は流石に子供達がいなくなってからは作る事は少ないですが姪の子供が来ると作ります。
近日中に来るので作らないと~ 頭も付けると大きくも見えるね♪ 定食はいいね。
by ミーミー (2009-03-29 19:01) 

かな

アラモアナにそんなお店があったんですね~。
エビフライおいしそうです♪
今度ハワイに行ったときは鍋焼うどんに挑戦したいなぁ!
前回、ハワイで見つけた和食屋さんは、メニューの漢字やカナを
間違えまくっていて笑えました(笑)
by かな (2009-03-29 21:35) 

KittyKai

☆waihahaさん☆
たしかに、えびの量はちょうどよかったのですが、サラダとかご飯とかもうちょっと多くてもよかったな〜と思いました。でも味も日本人向けでおいしかったですよ!

☆naoさん☆
頭のパリパリに高級感を感じました〜!えびフライなんてめったに食べないので久々の味に感動しました。
by KittyKai (2009-03-30 08:52) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
えびフライ、子供は大好きですよね〜!
私はえびが大好きなのでえびが入ったものならなんでも嬉しいです。

☆かなさん☆
アラモアナの元気寿司と同じ並びのカピオラニ通り側にあるのですが、駐車場に面しているので車じゃないとなかなか目にしないところかもしれません。ハワイでは日本語をよく目にするけど、たしかにたまにおかしな日本語を目や耳にしますよね。
by KittyKai (2009-03-30 08:55) 

sak

定食のお味噌汁とお新香、大好きです♪
ハワイで食べると一段と美味しい気がする(^^
by sak (2009-04-04 20:35) 

KittyKai

☆sakさん☆
そうなんです。普段そんなに日本食を食べないのでお味噌汁とお新香は特別に美味しく感じます。
by KittyKai (2009-04-05 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。