SSブログ

男の料理 [グルメ・料理]

今日は旦那がパンを作ってくれました。

先日、サンクスギビングの後のクリスマスセールでうんと安く買ったスタンドミキサーを使っての挑戦です!

CIMG2486.jpg

本当はホームベーカリーが欲しかったのですが、こちらのスタンドミキサーで代用できそうです。(これを使えば手でこねる手間が省けるのです!)

作って発酵を始めたあとで、ローフ(容器)が2ついることに気付き、急いで買いに行きました。
しかも、道はホノルルマラソンのために近くのフリーウェイが封鎖されていて、大渋滞・・・。

なんとか発酵が終わるころに家について、焼きあがったのはこんな感じ。
CIMG2484.jpg

もっと縦に膨らむかと思ったのですがこんなものなのかな?

小麦粉を使ったのですが、コストコで買ったオーガニックの小麦粉のせいか、中身は真っ白ではなくちょっと茶色っぽく仕上がりました。

CIMG2487.jpg

味も感触もGOODでした。
今後もいろいろ作ってもらいたいものです。

あ、後片付けはもちろん私がやりました^^; (←旦那が料理をするといつもこのパターン。)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

konachan

私はいつもホームベーカリーを使って楽していますが、これは手作りなのにすごくきめ細かくてすごく美味しそうに出来ていますね。素晴らしいです。
by konachan (2009-12-14 12:16) 

KittyKai

☆konachanさん☆
いらっしゃいませ。
初めて作るので仕上がりがどんな風になるか心配でしたが、本人も家族も満足のいく出来になったよかったです^^
by KittyKai (2009-12-14 16:07) 

コリンママ

パンを作ってくれるなんて
優しいだんな様~♪
お片付けは男性はどなたも苦手のようですね☆
by コリンママ (2009-12-18 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マクフラッペクリスマスツリー ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。