SSブログ

U.S.パスポート [旅行]

最近子育てネタばかりですが・・・、

先週子供のパスポートを申請しに行きました。
こちらでは、ポストオフィスが申請場所です。そして16歳未満の申請は両親が一緒に付いて行かなくてはいけません。

オプションで2週間以内に届けてもらうこともできたのですが、その分料金がかかるし、3月の旅行までに日にちがあるので普通に申し込みました。そしたら10日たった今日届きました。

思っていたより早くてびっくり。

U.S.パスポートはこんな感じです。↓
CIMG2689.jpg

一応日本の戸籍もあるので日本のパスポートも作ることができるはずですが、とりあえずU.S.のを作りました。

里帰り、楽しみです。

そして、初公開(?)、わが子です♪
歯磨きしているつもりなのですが、逆のほうを口に入れています・・・。
CIMG2677.jpg

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

たろう

 かわいい~~~(^^)

by たろう (2010-01-31 05:12) 

ミーミー

パスポート 準備もOKだね♪
ベビーちゃん 可愛いねえ\(^o^)/
日本の親戚一同待ってるね
3月になれば春めいても来ますよ マハロ

by ミーミー (2010-01-31 16:51) 

jirorin

きゃー! かわいい!
目がくりくりですね^^。
by jirorin (2010-02-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8ヶ月Avatar ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。