SSブログ

Avatar [映画・TV・音楽]

今日、ついに「Avatar(アバター)」を観てきました!
DoleキャナリーのIMAX3Dで。

旦那は公開日にすでに観にいっているので、今日は子供の面倒を見てもらい行ってきました。
長時間子供を預けるのは初めてだったので、ちょっと心配でしたが、私がいない間、ドライブがてらノースショアのマツモト・シェーブアイスまで行ってきたようで、子供も車内でたっぷり昼寝したせいか、私が家に帰ったころはとてもご機嫌でした。

ところで、肝心の映画は、とても良かったです!!ストーリーはともかく、あの技術は素晴らしい!!
本当は子供を預けるのが心配だったからDVDが出るまで待とうかと思っていたのですが、あの大きなスクリーンでしかも3Dで観ることができてよかったです。

「アバター鬱」とか言われているようですが、さすがにそこまでではなかったのですが、でも、そんな鬱にかかっちゃう人の気持ちがわからないでもない気がしました。

そうそう、映画の途中で物が向かって飛んでくるんだけど、前に座っていた女の子がそれをつかもうとしてて可愛かった^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 9

ミーミー

KittyKaiさん
先日 観ましたよ~
3D眼鏡 すごい迫力 本当によくこんな物語考えましたよねえ~映画は素晴らしい!!
物が飛んで来て思わず目を閉じました(笑)
by ミーミー (2010-02-05 11:50) 

たろう

 ボクも ナゴヤのIMAX3Dで 観ようかと思ってます(^^)


by たろう (2010-02-05 14:59) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
私は普段は運転のときとTVのときにメガネをかけるのですが、今回は3Dメガネと普通のメガネの両方を3時間近くかけていたので疲れました・・・。でも、その甲斐ありでした^^
by KittyKai (2010-02-05 16:24) 

KittyKai

☆たろうさん☆
IMAX3D、絶対おススメです^^
楽しんできてください♪
by KittyKai (2010-02-05 16:25) 

yutakami

お邪魔します。
何で「鬱」になるのでしょうか?
by yutakami (2010-02-10 10:32) 

KittyKai

☆yutakamiさん☆
アバターの映画にでてくる「パンドラ」という世界がとても美しく描かれていて、それを3Dでみると特にリアル感が増して、映画が終わって現実の世界が「グレー」に見えたという人がいっぱいいるようです。現実の世界に落胆してしまうみたいですね。
by KittyKai (2010-02-10 16:32) 

yutakami

分かりました。
私の場合は「神田うの」さんのリアルが3Dに勝ってそうなので(笑)救われたのかも・・・
by yutakami (2010-02-12 15:43) 

yutakami

よろしければTBさせてください。
by yutakami (2010-02-12 15:44) 

KittyKai

☆yutakamiさん☆
どうぞTBしていただいて結構ですよ。
by KittyKai (2010-02-13 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

U.S.パスポートスーパーボウル 2010 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。