SSブログ

イースターと写真撮影 [イベント]

今日はイースター(復活祭)でした。
イースターはキリストが復活した日とされていますが詳しくはこちらをご覧ください。
(イースター&イースター・エッグ・ハントについて

うちはいつもは姪っこや甥っ子たちとサンデーブランチを食べに行ったりするのですが、今年はとくに予定がなかったので、初めて卵の色づけをしてみました。

ゆで卵にろうで絵や文字を書いて着色液にしばらく浸して、カラフルエッグのできあがり~♪
IMG_0320.jpg

これを親が隠して子供がみつけるのが「エッグ・ハント」というゲーム。

昼前にはカピオラニ公園で知り合いがウェブサイトの写真撮影でベビーの写真を撮りたいとのことでうちのべビーも参加させました。
他にも2人ベビーがいたけど、ベビーのスマイルを撮るのはなかなか難しい。特に知らない人に囲まれてだと、表情が硬くなったり泣き出したり・・・。でも、なんとか頑張ってくれました。
使える写真があるといいけど・・・。

こちらの写真は普通のデジカメで撮ったの。↓
kapiolani.jpg

できあがりがどんなになるか楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

たろう

 卵の色づけ ボクもやってみたい^^

by たろう (2010-04-06 02:56) 

ミーミー

イースターだったのね
日本ではさっぱり馴染みがないけどハワイでは楽しみで色々あっていいね
 ベビーちゃん 大きくなりましたね\(^o^)/
 マハロ
by ミーミー (2010-04-06 17:07) 

KittyKai

☆たろうさん☆
たまにこういうの、楽しいですよね^^
by KittyKai (2010-04-06 18:02) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
こちらはいろいろな行事ごとに盛り上がるので楽しいです^^
by KittyKai (2010-04-06 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あずきキャラメルiPad (アイパッド) ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。