SSブログ

Happy New Year! [ハワイで子育て]

今年は喪中ですので、おめでとうは言えませんが英語ならいいかな?

みなさん、今年もよろしくお願いします。

12月末に無事に2人目の男の子を出産しました。
3631gで、前回よりはちょっと軽めなのですが、身長がなかなか高い子で、パパに顔がそっくりと皆に言われます。本当に旦那の赤ちゃんのときの写真をみるとそっくり!

帝王切開でしたが、3日後には退院してきました。(普通だと2日で退院です)
2人目なので、気持ち的には少し余裕があってラクなのですが、でも2人分の子育てを同時進行しなくてはいけないことを考えると結構焦りもあり大変です。年子を育てるって本当に大変なんだな~。早く大きくなって一緒に遊べるようになってくれないかなぁ。

旦那も今日から仕事復帰で、明日は上の子のデイケアの日で、送り迎え&お弁当作りもあるかと思うと、それだけでちょっとパニックに陥ってしまいそう・・・。でも、焦らずにできることからやっていこうと思います。

ブログもなかなかUPできないかもしれませんが、たまにUPしますのでどうぞ遊びに来てくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

jirorin

おめでとうございます^^。
もう退院されていたんですね。
帝王切開と聞いていたので、
もう少し病院にいるのかなと思ったら…^^;
忙しい毎日だと思いますが、体を大切にしてくださいね。
by jirorin (2011-01-04 09:10) 

terrybear

Hauoli Makahiki Hou
ハワイ語なら喪中でもいいかな~
今年ももあなとマミーよろしくお願いいたします

おめでとうございま~~す♪
いや~、すごい!帝王切開で3日で退院!
日本ならたぶん10日くらい入院じゃないかしら?
近ければ飛んで行ってお手伝いするのにって思ってます
少しでも時間が取れたら休んでくださいね


by terrybear (2011-01-04 16:49) 

nao

出産、おめでとうございます!!
年子は大変でしょう~(^_^;)
早く2人で遊べる日が来ると良いですね♪
それまでは、頑張って下さいね(^-^)
by nao (2011-01-04 17:12) 

walea-lei

ご出産おめでとうございます!
私も帝王切開でしたが、14日の入院生活でしたよ。
熱出して退院が延期したのもありましたが...(^▽^;)
3日目なんてまだ歩くのも辛かったです。
体に気をつけて育児してくださいね☆
by walea-lei (2011-01-05 09:54) 

えりある

出産おめでとうございます。
今年も私のブログ&ホームページをよろしくお願いいたします。
by えりある (2011-01-05 22:49) 

コリンママ

赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします♪
by コリンママ (2011-01-13 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

300雨の日は ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。