SSブログ

横列駐車!? [ハワイで子育て]

ハワイから日本に来る人が「ハワイ涼しい!」と、言うくらい日本はとても暑いようですね。
皆さん、熱射病には十分気をつけてください。

今日は珍しく2人で昼寝してました。
IMG_0880.jpg
普段は2人別々に寝かせるのですが、今日はたまたま。

ところで、たまに上の子が、おもちゃの車をきれい並べるのです。
IMG_0857.jpg

最初の頃は、「すごい!」って思って、几帳面な性格なのかな?って思ってたのですが、最近ちょっと気になります。

下の子に手がかかって、なかなか上の子と一緒に遊べない時があるのですが、そういうとき、一人で黙々とこうやって車を並べているのです。
IMG_0864.jpg

もしかして「寂しい」のサインだったりするのでしょうか・・・。
できるだけ一緒に遊んだり、話しかけたりして気にかけるようにはしているつもりなのですが。
年子を育てるのって大変だなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

terrybear

う~ん、どうなのかしらね~
並べているときに「すご~い!上手に並べられたのね~」とかおにいちゃまのことちゃんと見てるわよっていうのがわかると安心するかも
お忙しいかもしれないけど・・・
1日おにいちゃまとママの時間をちょっと作ってみるとか・・・
でもそんなに心配なさらないで遊びの一つって思うとそれもまたありかな?って気分も軽くなるかもね
by terrybear (2011-07-13 17:53) 

jirorin

同じ年ごろのお子さんとのコミュニケーションや、
家族間でのコミュニケーションが
とれているというのであれば、
特に心配はいらないと思いますよ^^。
こういうマイブームなのかもしれません。
これまでのかかわりをしつつ、
「いつもお兄ちゃんのこと見てるよ」というメッセージが
伝えられるといいですね^^。
by jirorin (2011-07-13 19:41) 

ミーミー

年子より双子の方が樂と言う方も居るように年子の育児は大変のようですね
 お兄ちゃんにもそうやってママの思いもあるから心配要らないと思うよ 子供はママが一番大好きだよね♪
 可愛い寝顔ですね\(^o^)/ 
 マハロ
 
by ミーミー (2011-07-14 08:04) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
そうですね。上の子と少しでも2人きりで過ごす時間を作ってみようと思います。
by KittyKai (2011-07-16 11:36) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
そうですね、マイブームだとよいのですが。デイケアは週に2日だけなので、できるだけ同じ年頃の子と過ごす時間を増やしてあげようと思います。
by KittyKai (2011-07-16 11:38) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
最近、泣くときは「ダダ~(Daddy=お父さん)」と言って泣きます。旦那が仕事に出かけていくときも泣きます。
でも、結局ママが大好きなんですよね。あまり心配しなくていいのかな。
by KittyKai (2011-07-16 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願のクリーム!シャワーツリー ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。