SSブログ

Cake Pop (ケーキポップ) [グルメ・料理]

「ケーキポップ」って知ってますか?

最近流行っているようです。

初めて見たのは、夏ごろだったかな?スターパックスで売ってました。
小さい丸いケーキに棒がささっているの。
starbucks-new-cake-pops-500x590.jpg

「ラリポップ」っていう棒つき飴のケーキバージョンといった感じでしょうか?

イベントのお土産や、パーティーなどでも最近はこのケーキポップをよく見かけます。

スタバのようなシンプルなケーキポップ以外にも、キャラクターや動物、カップケーキやそのシーズンに合ったデザインのいろいろなケーキポップがあります。
Cake-Pops-Book.jpg

作り方も、普通の箱入りのケーキミックスを使って、簡単に(と言っても時間はかかりますが・・・)作れるようです。

昨日はサンクスギビングで、義妹さんの家で家族や友達とディナーパーティーをしたのですが、私はデザート担当だったので、アップルチーズケーキとこのケーキポップの棒なしバージョン、「ケーキボール」を作って持って行きました。

でも、今回は時間短縮のために、ドーナツホールを買ってきて、それをコーティングしました。
できは・・・見た目はイマイチでしたが、大好評でした!!
IMAG0032.jpg

チーズケーキよりもこっちのほうが喜ばれたような・・・ちょっと複雑。

次回はケーキから作って、もっとキレイな形でいろんな色のを作ってみようと思います~!
ちなみに、棒は、先日ベンフランクリンで見かけました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

terrybear

かわいい~
子供のお誕生日なんかによさそうね~♪
by terrybear (2011-11-26 14:29) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
もうすぐ下の子の誕生日なので、誕生会で作りたいな~とは思っているのですが、きれいにできるかな??
by KittyKai (2011-11-26 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。