SSブログ

最近のわが子たち [ハワイで子育て]

下の子が1才になりました~!
2人目だからかな?なんだかあっという間の1年でした。

これは、誕生日に作ったカップケーキ。甘さ控えめのブルーベリー入りバニラケーキにクリームチーズのトッピング。
IMG_4068.jpg

11ヶ月になってちょっとしてから歩き始めたんだけど、今ではだいぶ歩くのが上手になりました。
そして早い!!
階段も2段程度なら自分で降りれるようになったけど、まだまだ目は離せません。

最近はよく公園に連れて行きます。1人だけなら遊具のある公園がいいけど、2人いるので、広々としたカピオラニ公園がラクです。
下の子は裸足。上手に歩いているな~って思った途端に何もないところで転ぶ(笑)。
P1000976.jpg
自分で起きれるよね?って思って放っておいたけど、起きれなかったみたい。

お兄ちゃんが何しているのか気になる。
P1000994.jpg

上の子はあまりカメラ目線で笑わない。でも、最近、「笑って」って頼むと、少し努力してくれているみたい。
で、この顔が一応彼なりのスマイル。
P1000979.jpg

公園でたっぷり遊ばせて、その後は昼寝っていうパターンだと助かるのですが、二人とも一緒に昼寝することがほとんどない。。。
たま~にあると平和。その間に仕事をさっさとしてしまいます。
IMG_4096.jpg

普段はおもちゃの取り合いでよくケンカをします。男の子だからかな??叩き合いのケンカ。ものすごい。。。
でも、仲良くしているときは可愛いなぁ~(←親バカ)。
IMG_4087.jpg
二人ともビスコが大好き!!いつも日本から家族が荷物を送ってくれるときに一緒にビスコも入れてくれます。

そして、これも大好き。
IMAG0089.jpg
カハラモールの中にある「ThinkerToys」っていう玩具屋さんが大好きで、その中にある「機関車トーマス」のトレインテーブルでよく遊んでます。(買わないくせに・・・汗)
これが家にあったら大人しくこれで遊んでてくれそうだけど、こんなにデカイのが家にあっても困るからなぁ・・・。うちの子だけじゃなくて、お店に入ってくる子供たちはみんなこのテーブルが大好き!
気付くと知らない子たちも皆一緒にあそんでるからすごいな。
その間にママたちはおしゃべり。

今年もわが子たちはどんな成長をするのかな??

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

terrybear

お子さんたちかわいい~
ケーキもかわいい
孫のター坊もこんなケーキ見たら喜びそう
by terrybear (2012-01-18 16:38) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ありがとうございます^^
カップケーキ用の飾り、あるとないとでは豪華さが違いますよね!
ちなみに、これは「ベンフランクリン」っていう手芸屋さんで買いました。
by KittyKai (2012-01-18 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。