SSブログ

降られた。 [自然]

今日のホノルルは一日中、雨が降ったり止んだり。しかも、風も強かった。

午後、上の子のデイケアの迎えに行って、さぁ家に帰ろう!って思った瞬間に、ざ~!!っとものすごい勢いの雨。5分くらい雨宿りして、少し止んだのでその隙に急いで帰ってきました。

でも、家に入ると、窓が開けっ放しだったので、ところどころ水溜り。半端なく水溜り。
かなり強い風だったようで、結構な距離まで雨が入ってきててびっくり。
ソファーもクッションも、写真たても、床もびっしょり・・・。
いつもならそこまで雨は入り込まないのになぁ。

雨のせいか、今日は一日中寒かったです。
でも、日本の寒さに比べたら全然ましですよね。

ちなみに、こちらは、先週実家(新潟)に帰っていた妹が送ってきた写真。
P1010047.jpg
地元の友達も、車がすっぽり埋まったとか、家が埋まった(!)とか、本当に今年は雪が多いみたい。
早く雪が溶けて暖かい春が来るといいね。

明日は晴れるかな?
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ミーミー

ハワイで雨はねえ^^^
 でも雨季だしね
 正月明けの天気は嬉しかった! ずっと降らなくて天気でした
新潟方面 凄い雪だよね 今週が峠かもね
 日本は真冬よ 早く春が来て欲しいです マハロ
by ミーミー (2012-02-09 14:53) 

terrybear

わかる~その気持ち
前に予報では夕方から降るって言っていたから窓開けて(それもご丁寧にドアストッパーで閉まらないようにして)美容院に行ったら大雨!
途中だから帰るわけにはいかないしすごい降りかたで帰れないし
やっと帰ったらもうカーペットグショグショ
涙が出ますよね
新潟の方って言うか日本海側などすごい雪ですよ
by terrybear (2012-02-09 16:30) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
本当に、今週はヘンな天気が続いていましたが、また回復しつつあります。
お正月あけは本当に良い天気でしたよね!
あともう少し、日本の寒さを乗り切ってくださいね。
by KittyKai (2012-02-12 18:36) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
本当にショックですよね。
しかも、普段は開けっ放しでもそんなに雨が入ってこない場所に雨が入り込んじゃっていました。。。油断できないですね。
by KittyKai (2012-02-12 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻雀マカプウ灯台 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。