SSブログ

マカプウ灯台 [ハイキング]

今日はマカプウ灯台へハイキングに行きました。

ここはゆるやかな道で、トレイルも舗装されているので、子供連れでも、ベビーカーでもOK!
でも、木陰などはないので、お昼頃にはきっと暑くなるので、なるべく朝早くいくのがおすすめです。

道はこんな感じで比較的ゆるやか。
IMG_4432.jpg

途中の景色。
IMG_4483.jpg
真ん中らへんがサンディービーチ。

上の子(2才8ヶ月)は、自分で歩いたり、ベビーカーに乗ったり。片道だけなら、自分で歩けなくもない距離かな。

ちょっとびっくりしたのが、3組に1組(くらいの割合)が犬連れだったこと。こんな景色のよいところに連れてきてもらえる犬は幸せだね~。
ちなみに、ここでジョギングしている人たちも結構いました。12才くらいの男の子が一人で犬と一緒にジョギングしていて、ちょっと感心しました。

頂上までだいたい40分くらいかかりました。大人だけなら30分かかるかかからないか位だと思います。

頂上からの景色。
IMG_4458.jpg
シーライフパークが見えるかな?

IMG_4454.jpg

灯台はこの位置から眺めます。
IMG_4449.jpg

ちなみに、今はクジラが近くまで来ている時期なのですが、今日は見えませんでした。
うちの旦那は見つけたのですが、すぐに見失ってしまったそう。残念。
子供もクジラを見るのを楽しみにしていたので。

また近いうちに行きたいな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

夏炉冬扇

こんばんは。
犬のタグにて。
上から見る灯台も珍しいですね。
ハワイあったかなご様子。こちらは寒いです。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-02-12 21:17) 

jirorin

ベビーカーでも歩けるとは、楽々コースなんですね^^。
冬のシーズンに一度訪れたいです。
by jirorin (2012-02-13 06:52) 

terrybear

何度か行きましたよ
いろんな植物観察もおもしろいし鳥の巣などもあっていいとこですよね
満月を見に行ったこともあります
ただしこのときは車は中に止めたら出られないから要注意ですよ
出られない人いたから

ここもあなとお散歩してみたいな~
by terrybear (2012-02-13 14:09) 

ミーミー

ここは我が家も大好きなハイキングコース
 シーライフパークまでバスで行き歩きました
 お金もかからなくていいよね\(^o^)/
 犬の連れてる方が多く居ました
子供さん連れも多かったです 
 マハロ
by ミーミー (2012-02-13 19:16) 

KittyKai

☆夏炉冬扇さん☆
いらっしゃいませ。
灯台もちかくまで行ってみたかったのですが、足元があまりよくないようで、この角度から見てました。
by KittyKai (2012-02-18 08:42) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
ここは本当に簡単なコースなので、ウォーキング程度に歩きたい方にはおすすめです^^でも、昼間は暑くなりそうなので、遅くても朝9時半までには出発したいところです。
by KittyKai (2012-02-18 08:44) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
満月を見に行かれたのですね~!いいな。
ここで初日の出を観る人も結構いるようです。
ここに散歩に連れて行ったら犬は絶対喜びますよね☆
by KittyKai (2012-02-18 08:46) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ミーミーさんたちもこのコースがお気に入りなのですね^^
ほんと、お金もかからないし、良い運動になるし、景色もよいし、また近いうちに行こうと思います^^
by KittyKai (2012-02-18 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。