SSブログ

今日から幼稚園! [ハワイで子育て]

上の子の幼稚園が今日から始まりました。

最近、赤ちゃん返り気味で、週2回通わせていたデイケアに送りに行くたびに大泣きしていたので、幼稚園初日の今日も絶対泣くだろうと覚悟していったのに、泣くどころか、自分から「バイバ~イ」と手を振ってくれました。

よかった~。とりあえず、一安心。

でも、まだ慣れるまでは安心できないかな。

こちらは、数日前に上の子が書いた絵。
IMG_5952.jpg

3才3ヶ月になって、ようやく形のわかるような絵を描くようになりました。
ちょっと感動です☆
ちなみに、左がパパで、真ん中が自分、右の上が私で、下が弟だそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 4

terrybear

あら~、幼稚園ご入園おめでとうございます
孫のター坊も1学期のうち約半分はママから離れるときにおお泣きしていたみたいですよ
また夏休み明けたらどうなるのかしら
パパとボクはわかったけど…ママと弟くんがよくわからないマミーでした
by terrybear (2012-08-22 14:49) 

ミーミー

大きくなったのですね
 子供の成長は早いものです
 お絵かきも~~ 段々と自己表現もする年齢になるのよね~
 ハワイの気候が羨ましい日本の猛暑よ マハロ
by ミーミー (2012-08-23 07:42) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ありがとうございます^^
昨日は泣かずにバイバイしてくれたのですが、今朝は大泣きでした・・・。
でも、迎えに行ったときに他の子と一緒に楽しそうに遊んでて、親としては嬉しかったです。
by KittyKai (2012-08-23 10:29) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
本当に子供の成長は早いですね~!
ハワイも暑いですよ~!日本ほど湿気がないのでよいのですが、日が出ているところに行くと刺されるような暑さです!!
by KittyKai (2012-08-23 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェ・カイラ最近の天気 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。