SSブログ

ハワイで雪遊び [ハワイで子育て]

先日、上の子の幼稚園で、雪遊び体験がありました。

年に一度、トラックで雪を積んできて、中庭にドサッと落とされた雪で子供たちが遊ぶのです。
P1020046.jpg

初めての雪遊び、30分間だけだったけど、楽しかったようです。

雪国で育った私。寒いのは大の苦手ですが、子供の頃の雪遊びは、かまくらを作ったり、雪だるまを作ったり、すごく楽しかったな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

terrybear

すご~い!どこから運んでくるのかしら?
マウナケア?人工雪?
なんかワクワクしちゃいますね~
by terrybear (2013-01-24 07:07) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
きっと人工の雪だと思います。
ハワイの幼稚園では、うちの子の幼稚園と同じように年に1回こうやって雪遊びの日があるところが多いようです^^。
by KittyKai (2013-01-25 04:43) 

ミーミー

雪遊び!!
 ハワイでは雪は凄いね
 子供達喜んだろうね マハロ
by ミーミー (2013-01-25 09:10) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
上の子はなぜかクリスマスの朝に雪が降ると思い込んでいて、クリスマス前に何度も「手袋とマフラーを作ってね」と言っていました。その度に「ハワイには雪は降らないんだよ」と言い聞かせ、がっかりしていたので、今回雪で遊べる機会があって喜んでいました。
by KittyKai (2013-01-25 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスポートの切替これは美味しい! ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。