SSブログ

スタバ裏メニュー① [スタバ]

今朝は虹が何度か出てました。
2重なのがわかるかな?
rainbow.jpg

ところで、スターバックスのカードを使ってドリンクを買うとポイントがたまってフリードリンクがもらえますが、どのサイズでもどの種類のドリンクでも無料になるので、毎回フリードリンクがもらえるときは普段自分で買って飲まないようなドリンクを頼むことにしています。

いつもは、だいたいフラペチーノ系を選ぶのですが、今回はお店のメニューに載っていないフラペチーノに挑戦することにしました。

ちょっとウェブで調べて、"Mint White Chocolate Crumble Frappuccino"(ミント・ホワイト・チョコレート・クランブル・フラペチーノ)をオーダーすることに決めました。

ウェブサイトには注意書きで、すべてのバリスタがシークレットメニューのレシピを把握しているわけではないので、念のためレシピをメモってから行くことをお勧めします」と買いてあったので、そのとおり材料をメモって行きました。


sb1.jpg

スタバについて、ちょっとドキドキしながらオーダーしました(笑)。
「それはうちでは作れません」なんていわれるかな?とかいろいろ考えたりもしましたが、普通に大丈夫でした。

ちなみに、このドリンクは、ベースがホワイトチョコレートモカフラペチーノで、そこに抹茶パウダー、そしてミントシロップ、Javaチップ、そしてホイップクリーム、その上にクッキークランチがかかっているというドリンクで、残念ながらこのスタバにはクッキークランチがなかったようで、それ以外で作ってくれました。



じゃ~ん!!これがそのドリンク!
sb2.jpg

ドリンクのサイズは聞かれもせず、自動的に一番大きいサイズでした。
そのせいか、想像していたのと全然違ってました。

思っていたよりも……。



最初の一口は、、、








お、美味しくない (>_<)。 失敗した~!!!




と思ったのですが、飲んでいるうちにだんだん味が馴染んできて、気付いたら結構気に入っていました。さすがに大きすぎて、半日くらいかけて飲みましたが…。

ミントが甘みを抑えてくれてちょうどよかったです。(日本にいた頃はミントとチョコレートの組み合わせがあまり好きじゃなかったのですが、なぜかアメリカに来てから、たまに食べたくなるのです)



ちなみに、今回はこのドリンクにしようか、アップルパイフラペチーノ(!) にしようか迷って、このドリンクにしました。




次回はどんなドリンクに挑戦しようかな~。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ミーミー

Wnoレインボー わかります!

 スタバの裏メニューなんてあるのね

 ハワイに居る時 日本では飲まないコーラが飲みたくなります

 何であんな大きいの??(笑) バケツのようだよねえ 

 マハロ
by ミーミー (2013-09-24 19:14) 

terrybear

え~!日本にもそんなのあるのかしら~
最近あまりスタバ行かないけどもし日本でもあるならマメに通ってやってみいな~(^^)

by terrybear (2013-09-24 20:50) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
私もコーラは普段あまり飲まないのですが、バーガーやピザを食べるときは飲みます。たしかに、ものすご~く大きいカップありますよね。あんなのを普通に飲めるとは・・・。
by KittyKai (2013-09-25 10:45) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
日本でもあると思っていましたが、ちょっと調べたら震災復興のプログラムがでてきました。こっちと同じようなポイント制はないのでしょうかね?
こっちのは、ただ、ギフトカードの番号をインターネットで登録してそれを使って支払いするたびにポイントがたまって、常連になると名前入りのゴールドのギフトカードが送られてくるのです。
by KittyKai (2013-09-25 10:49) 

baby_pink

Kittykaiさん^^はじめまして♪
ご訪問そして、嬉しいコメントまでいただきありがとうございます。

わぁ~凄い大きなフラペチーノですね!
ミントシロップにホワイトチョコモカに抹茶パウダー味。
色々な楽しい味がしそうですね。笑♪
今度、アップルパイフラペチーノ飲まれたらぜひ感想
聞かせてくださいね。
ご訪問嬉しかったです。また遊びにこさせてください^^
それから・・・娘さん、10か月おめでとうございます。
お子様達かわいくって、私まで笑顔になっちゃいました♪
by baby_pink (2013-09-25 19:58) 

KittyKai

☆baby_pinkさん☆
いらっしゃいませ。
こちらこそ、素敵な写真に癒されました。白川郷、いつか行ってみたいです。
アップルパイフラペチーノ、ちょっと頼むのに勇気が必要(笑)ですが、次回フリードリンクがたまったら頼んでみようと思います!
by KittyKai (2013-09-27 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイハイ給食の献立 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。