SSブログ

ハワイアンスタイル・照り焼きバーガー [グルメ・料理]

先日のランチ。

ハワイアンスタイルの照り焼きバーガー&ポテト。
2013-09-27 13.07.03.jpg

旦那が家にいたので、グリルでバーガーを焼いてもらいました。

今回はスーパーで買ってきた冷凍のパティを使用。
2013-09-27 13.03.11.jpg

照り焼きバーガーと言えば、照り焼きソースの付いたバーガーを思い浮かべますが、このパティはソースではなくて、照り焼きの味がもうお肉の中に入っているので、冷凍のままBBQグリルやフライパンで焼いて、あとはバンズにはさむだけという簡単なものなのです。ソースがないので手が汚れないのもよいですし、味もGoodです。

こんな感じ。↓
2013-09-27 13.02.49.jpg

ちなみに、このパティ、1箱20個入りで$19くらいだったので(定価は$29)、一枚約$1と考えると決して安くはないのですが、お店で買うよりも安くすむし、簡単なのでたまに買って食べます。
それに、結構サイズも大きいので1つでだいぶお腹いっぱいになるんです。

そうそう、このシリーズの韓国風ショートリブや照り焼きチキンも試しましたが、どちらも美味しかったです。

一日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ミーミー

ハワイでスーパーに行くと冷凍ケースの多さにびっくり
 そうして何でもあるのねえ 

冷蔵庫も大きいわけよね

 子育てしてると中々作るのも大変な時もあるよね
 美味しい味ならOKだね マハロ
by ミーミー (2013-09-29 15:35) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
アメリカでは冷凍食品が本当に充実していて、ものによってはセールなどで本当に安く買えて、材料を揃えて料理を作るよりも全然安く買えることも珍しくありません。だから、余計に頼ってしまうのですよね…。よくないとはわかっているのですが。
by KittyKai (2013-09-29 16:20) 

terrybear

はとこの子供がハワイで結婚のレセプションやってマミー行ったときにアラモアナビーチパークでBQQやったときにこういうパテ焼いて食べましたよ~
by terrybear (2013-09-30 14:45) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
そうなんです、みんなでBBQやるときには本当に大活躍のパテなんです。テリヤキ以外にも普通のビーフやターキーもありますよ~。
by KittyKai (2013-09-30 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給食の献立昨日の夕空 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。