SSブログ

先生へのプレゼント [手芸・クラフト]

ハワイの学校はだいたい5月の終わりに終業式を迎えますが、うちの長男が通う幼稚園は今日が終業式でした。

アメリカの学校では、学期末にお世話になった先生方にプレゼントを渡す習慣があるようです。
お菓子だったり、ハンドソープだったり、中にはギフトカードをあげる人もいるようです。

長男の通う幼稚園はとっても小規模なので、3才のクラスと4才のクラスで一緒に行動することが多いため、両方のクラスの先生、そしてアシスタントさんたちを合わせて5人分。
さすがにギフトカードを買う余裕はないので、少し手作り感を出し、かつ負担にならない額で…と思いついたのがこちらです。

IMG_1122.jpg
台所用洗剤とお皿拭き用のタオル。



本当はハンドソープが無難かなぁと思ったのですが、きっと同じような考えの人が多いから先生もハンドソープばかりもらっても困るだろうなと思って、その他で実用的なものにしたのです。


買ってきた洗剤のラベルをとって…
IMG_1092.jpg

↑この作業が実は一番大変でした。シールの上部だけがはがれて、下の粘着部分とうす~いシートが全然取れない!!ハンドクリームを塗ってみたり、台所用洗剤を塗ってみたり…といろいろ裏技も試したのですが効果なし(>_<)


結局これを買ってきてやったら、簡単に取れました。
IMG_1097.jpg


ついでにおなじお店でこれも購入。ワラ?のような紐。
IMG_1098.jpg


写真だとわかりにくいのですが、透明の水をはじくシールに長男が描いた絵をプリントして、オリジナルのラベルをつけました。
IMG_1100.jpg

失敗した~と思ったのは、洗剤が濃い色だったこと。背景の色が薄すぎて全然見えません。次回またやるなら今度は白っぽい中身にしたほうがいいかな。

お皿拭きタオルで袋を作ってそこに洗剤をスポっと入れてワラの紐で縛ってできあがり~。
IMG_1122-2.jpg

これにクッキーも足して、一人分3ドルくらいでできました~。(安すぎるかな!?まぁ気持ちですよね^^;)


8月からは小学校(と言っても幼稚園部)に通うので、先生やお友達とは今日でお別れです。
年末に引越して、2月から通い始めた幼稚園。たったの5ヶ月でしたが、とてもお世話になりました。
そして新学期からは今度は次男が入園です。


↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

terrybear

これはいいですよ~
先生方喜ばれたと思いますよ~(^^)
by terrybear (2014-06-28 14:44) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ありがとうございます^^
本当に喜んでくれるといいです。
by KittyKai (2014-06-28 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーベリー大漁買い ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。