SSブログ

空き箱を使ってお道具箱 [DIY]

幼稚園の時は新学期にもって行くものは着替えくらいだったのですが、小学校の新学期には持っていくものがたくさん!

例えばうちの子の学校の場合、
☆クレヨン(16本入り):5箱
☆鉛筆(消しゴム付き):20本
☆消しゴム:4個
☆はさみ
☆のり(ボトル入り):3個
☆ノート(3種類):各1冊
☆ペーパータオル:4ロール
☆ティッシュ:大1箱

などなど、これは新学期持っていくものリストの一部。しかも、全てに名前を書かなくてはいけないので、クレヨンなんかは大変でした。

ほとんどはお店で簡単に購入できるものだったのですが、一つだけお店で見つからないものがありました。それは、教室のロッカーに入れるBox。サイズだけかかれていて、そのサイズの箱がどこに行っても見つからなかったのです。

クラスが始まる前のテストの時に他のお母さんたちに聞いてみたら、ほとんどの人がダンボールの空き箱をデコって作ったというので、私も早速家にあったお菓子の空き箱で作る事にしました。

きっちのサイズじゃなきゃダメかなと思ったのですが、皆適当で、指定されたサイズを超えなければ大丈夫だと思ったので、指定のサイズより少し大きめの箱にしました。

box1.jpg

箱の周りをラッピングペーパーでカバーしようと思ったのですが、誕生日用のプリントや女の子っぽい色のしかなかったので、ちょうどあまっていた布生地を使ってカバーしました。

のりと両面テープを使ってできたのがこちら。
box2.jpg

内側の底の部分までの生地が足りなかったので、食器棚などに使う下敷きを使いました。
box3.jpg

裏は再利用の包装紙。
box4.jpg

仕上げに息子が飾りつけ。
box5.jpg

家にあったものだけでお道具箱が完成!!

壊れないように大切に長く使ってくれるといいな。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle

オールブロガー
MJ-blogger-beauty.
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

terrybear

あら~とってもすてきなのができたわね~(^^)
by terrybear (2014-08-18 11:23) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ありがとうございます。
意外に作るのに時間がかかったので、大事に使ってくれるとよいのですが。
by KittyKai (2014-08-20 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。