SSブログ

ストリート [生活]

今の家に引越して8ヶ月が過ぎました。

誰も近くに知り合いの居ない地域だったので、引越す前は正直あまり乗り気ではなかったのですが、前のところに比べて涼しくて、静かなのでとても気に入っています。子供たちの学校も近いし。

私たちの家がある地域は、パールシティという真珠湾の北岸沿いに位置する街で、家はその中でも山をず~っといった離れの集落にあります。昔からず~っと同じ場所に住んでいる人が多い土地なのでお年寄りが多く、そのせいか皆親切な気がします。

引越す前にこの地域で家を探していたときに気付いたのですが、少し興味深い事が…。

まずは写真をご覧ください。↓

2014-08-10 18.28.47.jpg
「アハイキ」

2014-08-10 18.29.49.jpg
「アニヒニヒ」

2014-09-09 11.43.59.jpg
「アハクカ」

2014-09-09 11.46.01.jpg
「アハモア」&「アハプレ」

2014-09-09 11.47.34.jpg
「アウマクア」&「アハカプ」

2014-09-10 11.31.44.jpg
「アアマヌ」&「アウフウフ」

お気付きになりました?


この写真はごく一部なのですが、家がある集落はストリート名がすべて「A」で始まっているのです。パールシティの街中と繫がっているメインの道1本以外は今までみたすべてがそうなんです。

なぜすべてのストリートが「A」で始まっているのかは不明なのですが、なんだか珍しいな~と思いました。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle

オールブロガー
MJ-blogger-beauty.
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

terrybear

Aの集落?
今手元にハワイ語の辞書がないから意味がちょっとだけどおもしろそ~
by terrybear (2014-09-19 18:49) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
やっぱり何か意味があるのでしょうかね?
誰か調べてないのかな?
by KittyKai (2014-09-20 04:12) 

ミーミー

意味が有るのかなあ
  パールシテイは姉も涼しいと話してます
 ワイキキとは違うそうです
姉の家 エアコン無いです

 嵐のコンサートでハワイは
 大勢のファンが来て賑やかな様子
 ハワイにお金落としてくれてナイス(笑) マハロ
by ミーミー (2014-09-20 12:40) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
うちもエアコンなしですよ。冬は寒いくらいです。
暑いときもありますが、扇風機があれば十分です^^
嵐、私の知り合いでも行った人が何人かいて、楽しかったようですよ。
by KittyKai (2014-09-23 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。