SSブログ

パンプキンカービング(彫刻)その① [イベント]

あっという間に11月も半分過ぎてしまいました。
ハロウィンの写真をたくさん撮ったので、ブログで載せようと思っていた矢先、仕事が忙しくなったり、子供たちが体調を崩したり・・・と、なかなか忙しい毎日を送っています。

が、せっかくなので、パンプキンカービングのお話。

長男の小学校で、パンプキン彫刻のイベントがあったので、行く事にしましたが、その前に、イベントには中をキレイにしたパンプキンを持っていかなくてはいけなかったので、前日の夜にパンプキンの掃除をしました。

pc.jpg

パンプキンは次男の遠足のパンプキン狩りで採ってきたものを使うことに。

パンプキン彫刻用の道具を使って上をくりぬきます。
pc tool.jpg

後でキャンドルを入れられるように、自分の手が入る大きさにします。
pc1.jpg

そしたら後は中の種とわた(?)を取り出します。
pc2.jpg
pc3.jpg
スプーンを使ったり、手を突っ込んで取ったり、これがなかなか時間のかかる作業でした。

種の中には発芽しているものまで!
pc sprout.jpg

見にくいですが、中はこんな感じです。
pc_inside.jpg

翌日に備えて、3つのパンプキンの掃除をしました~。
pc_end.jpg

ちなみに、穴を開けたパンプキンは虫がたかりやすいので、漂白剤をスプレーしたり、専用のスプレーを買ってかけたりすると虫除けになります。

小学校でのイベントの様子は次回ご紹介します。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

terrybear

3個も中味出すってけっこう大変そう
楽しみにしてますよ~
by terrybear (2014-11-18 16:16) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
そうなんです。中のヌルヌルもとろうと頑張ったら結構大変でした!
by KittyKai (2014-11-18 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。