SSブログ

鍋とデザート [グルメ・料理]

プライベートでも仲良くしてもらっている同僚2人と一緒にディナーに行ってきました。
働く場所に変化があったりしながらも、7年前からずっと一緒に仕事しています。

まずはアイエア・パールリッジにある鍋料理「一力」で鍋としゃぶしゃぶ。
鍋料理を食べたのは何年ぶりだろう??

nabe.jpg

話に花を咲かせながらどんどん食べちゃいました。でも、毎日夕方4時から6時まではハッピーアワーで、私たちはその間に行ったので、結構食べた割りには「こんなに安いの!?」という金額でした。

そしてハシゴでデザートも食べてきました。

行ったのは、「一力」の道路を挟んで向かいにあるファミレス「アンナミラーズ」。ここはパイが美味しいお店なのですが、いつも行くときはパンケーキを頼んでいたので、パイを食べたとがありませんでした。

せっかくなので、同僚二人がおすすめの『フレッシュ・ストロベリー・パイ』と、もう一品、『バナナ・スプリット』をシェアしました。

名前の通り、フレッシュな苺がのって美味しいパイ。
am_pie.jpg

こちらは、見た目がかなりずっしりして甘そう…。
am_banana.jpg

でも、食べてみると意外に甘すぎず、パクパクいけちゃいます。ホイップクリームがフワフワで、りんごのジャム(というよりはアップルバイの具?)とチョコレートアイスクリームもよいアクセントになっていて、私はパイよりもこっちのほうが好きでした。リピーターになっちゃいそう。

同僚がやっているブログでも、この日食べたものが詳しく紹介されていますので、ぜひ観てくださいね~。
『パールリッジで王道女子会』

…只今朝の4時半頃。

子供を寝かす際に自分も寝てしまったのですが、年末までに終わらせないといけない仕事を半分くらい片付けていました。週末はなにかとバタバタでできなかったので。

ハワイといえども、この時期朝晩は冷えます。熱いお茶を飲みながら、長袖長ズボンにひざ掛け。これでも寒い…。

今日、明日が勝負(!?)です。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ミーミー

KittyKaiさん アローハ 


 パールリッジ 姉のホームグランド(^◇^)

 アンナミラー 姉も旦那さんがパイが好きで良く買ってる様子

 日本人の人がハワイに住んでハワイのこういうスイーツを食べれるようになるとハワイ人になれたと思うそうです
(日本人には中々ハワイのスイーツは甘くて苦手なのが多いですね
 私もぎょっとするような青いケーキなどにはビックリしてしまうのよ KittyKaiさんはもう慣れたでしょうね
  マラサダは唯一大好きです(^◇^)
 
 正月明けからハワイへ
 あの空気が最高のご馳走です
   ハワイも案外寒いと感じますよ
 ずっと昔はそんな寒いと思わなかったです

 良い年末年始を迎えて下さいね マハロ
by ミーミー (2014-12-30 12:58) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
アロハ~!
そうですね~。私はハワイのスイーツに慣れましたね。でも、やっぱりケーキは砂糖たっぷりのアイシングではなくて生クリームが好きですね。なので、家でケーキを作るときは生クリームを使います。
ハワイ、私の住んでいるパールシティは昼間も日によっては肌寒いですが、ワイキキは割りと日中は暖かいですよ。朝晩は冷えますね。
ミーミーさんも良いお年を!!ハワイ、楽しんで行ってくださいね~!
by KittyKai (2014-12-30 16:04) 

terrybear

アンナミラーズこの間も「最近見ないけど日本から撤退したのかしらね」ってお友達と話していたんですよ
ハワイにはあるんですね
ハワイでお世話になっているトレッキングのオーナーが今日本に来ていろいろ食べ歩いているみたい(^^)
ハワイも寒いですよね~この時季は
お風邪などひかれませんように
by terrybear (2014-12-30 16:15) 

jirorin

昨日、帰国しました(*^_^*)。
ハワイでお鍋もいい感じですね。
お友達のブログの方で知りましたが、
アンナミラーズは、ハワイ発祥なんですね。
日本のお店は未体験ですが、
ハワイで初アンナミラーズしてみようかな?

忙しいようですが、
お体大切にしてくださいね(*^_^*)。
by jirorin (2014-12-30 16:35) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ありがとうございます。
日本の寒さに比べたらハワイの寒さなんて全然なんですけどね^^;
でも、今は子供たちも体調を崩していて風邪やノロも流行っているようです。
terrybearさんも元気に良いお年をお迎えください^^
by KittyKai (2014-12-31 04:34) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
無事帰国されてよかったです。
パールリッジもいろいろお店があるので、ぜひアンナミラーズも行って見てください。うちの旦那はここのエッグベネディクトが気に入っていましたよ。
jirorinさんも身体に気をつけて楽しい年末年始をお過ごしください。
by KittyKai (2014-12-31 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。