SSブログ

ガソリンの値段 [生活]

ガソリンの値段が少しずつ安くなってきているので、車を運転する者としてはありがたいです。

いつもはサムズクラブ(ウォルマート系列のコストコのような会員制スーパー)の会員専用のガソリンスタンドが家から車で5分程度の距離にあるのでそこでガソリンを入れています。

今日のガソリンのお値段は…

sams gas.jpg

レギュラーで1ガロン$2.43なので、1リットルだとだいたい$0.64。円にすると1リットル約75円くらい?(間違っていたらごめんなさい。^^;1ガロン=約3.785リットル& $1=117円の計算です。)

サムズクラブやコストコの会員専用のガソリンスタンドはさすが他の場所に比べると安いです。

ちなみに、うちの近所のガソリンスタンドは・・・

chev gas.jpg

レギュラーで1ガロン$3.05。まだ3ドル切ってないんです。
(だいたい1リットル93円くらいかな?)

これでも日本よりは安いのかな?


ここしばらく値段はぐんと下がっているのですが、やはり限られた資源と思うと、そのうちまた値段が上がるのでしょうね。



と、たまには現地情報もお伝えしてみました。笑

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

terrybear

日本でもガソリン代下がってきているみたいですよ
もあな家はディーゼルなのでちょっとわからないけど
by terrybear (2015-02-02 16:17) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ディーゼルですか~!それならなおさら値段がさがると嬉しいですね^^
by KittyKai (2015-02-03 05:29) 

ミーミー

ハワイの姉がガソリン入れてたが
安いって話してました
  日本も安くなってます
サーチャージも下がるよね

 ローストビーフ
もう研究してると思いますが一応書いて置きますね
★姉 ハワイアンソルト ブラックPまぶしてしばらく置き
  オーブン 350度で2時間焼くと~^

 日本は小さい肉だからフライパンで
  焼いてます 昨日も来客に好評でしたよ

 子育て お仕事頑張ってね マハロ
   

 
by ミーミー (2015-02-03 06:59) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
サーチャージも下がるのは嬉しいですね!
そして、オーブンの温度ありがとうございます。
バレンタインに作ってみたいと思います^^
上手く焼けるといいけどなぁ。
by KittyKai (2015-02-03 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落書き採れたて卵 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。