SSブログ

採れたて卵 [にわとり]

去年の3月から飼っているにわとり2羽。名前はダックとエミリー。(長男が名前をつけました。)にわとりなのにダック。

普段はにわとり小屋にいますが、天気の良い日は庭に放し飼い。

今朝はずっと雨だったのですが、お昼頃から晴れてきました。

小屋から出るなり、数週間前に作った巣に向かう1羽。

ここの草むらの影に巣がありました。
nest1.jpg

見えるかな?
nest2.jpg

よ~く見ると…
nest3.jpg

卵!
egg.jpg

産みたてのまだ温かい卵を確保!

去年の8月からほぼ毎日卵を2個ずつ(1羽につき1個)収穫しているのですが、消費が追いつかない!!
eggs.jpg

ありがたい事に、もう半年もお店で卵を買っていません。(その分にわとりの餌にお金かかってますが・・・^^;)

週末にお菓子でも焼いて卵消費するかな~。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

terrybear

すごい!ダックちゃんエミリーちゃんえらいですよ~
普通日本の縁日で売られているヒヨコは「メス」って言ってもほとんどが「オス」で卵は産まないし朝コケッコッコ~って鳴いて結局はお肉屋さん行きになるっていうのがパターンですよ
by terrybear (2015-02-04 18:57) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
うちのにわとりはニミッツハイウェイ沿いにある日系のヒヨコやさんで買ってきました。だから買うときに卵を産むヒヨコを選んでもらったのです。ハワイには野生のにわとりも多いですが、卵用ににわとりを飼っている知り合いも多いですよ~。
by KittyKai (2015-02-07 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガソリンの値段粘土のプレッチェル ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。