SSブログ

クッキーバター [グルメ・料理]

いつもお世話になっているママさんからの頂き物。

cookie butter.jpg
クッキーバター。

アメリカ本土で人気のオーガニックスーパー「トレーダージョーズ」から取り寄せたものだそうです。(ハワイにはお店がないんです。)
これ自体は「オーガニック」と表記がないのでオーガニックではないと思いますが。


中身はこんな感じ。ピーナッツバターに似ています。
inside.jpg

spread.jpg

もちろんパンに塗っても美味しいですが、りんごやバナナなどフルーツに付けて食べるとかなり美味!!

懐かしい味がするのですが、何の味が思い出せない・・・。

うちの息子の通う小学校では給食もあるのですが、お弁当がいいこはお弁当持参です。
うちの子はほとんどお弁当を持っていくのですが、校内にピーナッツ・アレルギーの子がいるため、ピーナッツを含んだものは一切持ち込み禁止です。「朝食にもピーナッツを食べてこないで」と言われたこともあるそうです。

元々うちの長男はピーナッツバターはあまり好んで食べないのですが、このクッキーバターはとっても気に入っちゃいました。これならピーナッツが入っていないので、サンドイッチにはさんで持っていっても大丈夫です^^

ちなみに、このクッキーバターの用途はこの通り。
use.jpg
“パンケーキ、ワッフル、ピーナッツバター&クッキーバターサンドイッチに塗る。又は、アイスクリームの上に載せたり、プリッツェルやセロリに付ける。この美味しいバターを使って何でもあり!”

まだもらって1週間も経ってないのに、もうすぐなくなっちゃいます。他のお店でも同じようなのが売ってないかな?

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

terrybear

読んでいるだけでおいしそ~ってわかりますよ
食べてみたいな~(^^)
by terrybear (2015-02-11 16:07) 

jirorin

すごくおいしそう!!
トレーダージョーズは、日本の雑誌にもよく紹介されています。
アメリカ本土には行く機会がないので、
ハワイにお店を作ってくれるといいな(*^_^*)。
by jirorin (2015-02-11 17:25) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
うちの旦那は早速本土の友達に送ってもらうようお願いしてましたよ(笑)。

by KittyKai (2015-02-12 15:05) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
日本でもトレーダージョーズは紹介されているんですね。
近くにないと余計に欲しくなるんですよね。
by KittyKai (2015-02-12 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粘土のプレッチェル願い事手帖 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。