SSブログ

「ストロベリーショートケーキ」の帽子 [手芸・クラフト]

先日の子供用フリマ、ケイキ・スワップミートで知り合ったお友達(元々は私の友達の友達)が洋裁が得意と知り、少し前から欲しいなと思っていた娘用の帽子をリクエストしてみました。

1週間もしないうちに作ってくれたようで連絡が来たので、今日受け取りに言ってきました。

こんな感じ。
2015-03-31 14.06.41.jpg

娘が好きな「ストロベリー・ショートケーキ」というアニメの主人公が被っている帽子みたいなのがほしかったのです。
ssc.jpg

ハロウィン用のコスチュームみたいなのは売っているようですが、コスプレみたいな「いかにも」な感じじゃなくって、毎日気軽に被れるのがほしかったのです。

似てるかな?
hut1.jpg

思っていたよりもうんと可愛く仕上げていただいて嬉しいです^^

上手に物を作れるっていいな~。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

terrybear

かわいい~
お帽子もかわいいけどモデルさんがかわいすぎ~~~~(^^)
by terrybear (2015-04-01 18:57) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ありがとうございます。寝起きの顔ですが^^;
昼寝中だったのですがお兄ちゃんたちのお迎えの時間だったので起こされちゃったんです。
by KittyKai (2015-04-02 03:45) 

ミーミー

可愛いですねえ
(娘さん)

 帽子 洋裁得意の方はうらやましいね 

 満開の桜の日本です マハロ
by ミーミー (2015-04-02 10:51) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ありがとうございます。
日本も桜があちこちで満開のようでだいぶ暖かくなってきたのかな?
こちらは天気がよかったり悪かったりの日々が続いています。
by KittyKai (2015-04-03 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。