SSブログ

2015年夏里帰り <大阪編> [旅行]

先週木曜から長男の小学校が始まり、今日からは次男の幼稚園も始まりました。
長い休みだったせいもあり、今朝は次男、幼稚園の教室に入ると、他の子が泣いているのにつられて泣いちゃいました。早く慣れるといいな。

ところで、6月終わり~7月中旬まで約3週間、日本に里帰りしてきました。
今回は大阪、新潟、東京の3箇所に滞在しました。
飛行機は行きは関西空港着、帰りは羽田発。

まずは、母親の実家のある大阪で4日ほど過ごしました。去年は妹の結婚式の際にほんの少しだけしか会えなかった祖父母にたまには子供たちの顔も見せてあげたいなと思ったのです。

とは言え、家にばかりいてもすぐに退屈してしまううちの子供たち。観光もしてきました。

今回初めて行った、「ハーベストの丘」という遊園地。
hvst1.jpg
動物と触れ合ったり、チーズやソーセージ作りの体験などもできるようです。

あちこちにキレイな花が植えてありました。
hvst2.jpg

そりで芝すべり。
hvst3.jpg

動物に餌やり。
hvst4.jpg

ポニーにも乗りました。
hvst5.jpg

週末でしたが、空いていました。でも、予想していたより園内が広かったのですごく歩きました。
日本に着いた次の日に行ったので子供たちもだいぶ疲れて、この日はもう夜8時頃には皆寝ちゃいました。^^;

他には「キッズプラザ」。
kids1.jpg
kids2.jpg
kids3.jpg

「海遊館」。
aqua1.jpg
aqua2.jpg
aqua3.jpg

海遊館に隣接の大観覧車にも乗りました。
farris2.jpg
「USJが見える~!」
farris1.jpg

あっという間の4日間でした。
楽しかったな~。

祖父母の元気な顔も見ることができてよかったです。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

terrybear

あら~こちらにいらっしゃってたの~
お会いしたかったわ~
by terrybear (2015-08-04 16:33) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
そうなんです。でも、今回は3箇所に滞在したので、バタバタしていました。
スーツケースに荷物を詰めたり出したり・・・。
日本は楽しかったです。またすぐにでも行きたいです。
by KittyKai (2015-08-05 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。