2015年夏里帰り <東京編> [旅行]

前々回の大阪編、前回の新潟編、に引き続き、今回も里帰りの話題です。

新潟の実家で10日ほど滞在したあとは、新幹線で東京へと向かいました。

1つのiPadを3人で観ている。
2015-07-09 12.56.40.jpg
iPadはもうこの旅では秘密兵器でした^^;

ハワイ⇔日本の飛行機は機内エンターテイメントがあったのでiPadは全然使いませんでしたが、大阪から新潟までの飛行機や新潟から東京までの新幹線の中では子どもが退屈して騒ぎそうになったときにiPadを渡してビデオを見せていました。これでなんとか助かった~(笑)。

東京でも、最後の日以外は特に予定も立てず、観光はここひとつだけ。

東京タワー。

旦那と私はもう何度か行っているのですが、子供たちのリクエストで行って来ました。

天気がよかったので、景色もとってもよかったです。

高いところを怖がる長女(2才半)。

窓の傍には絶対に行こうとしませんでした。

実は大阪で2回、新潟で1回観覧車に乗ったのですが、長女はどれも楽しむどころか微妙な顔をしていました。そういえば、長男も前回観覧車に乗ったときは怖がってたな~。

今は6才の長男も、さすがにこのガラスの上には立とうとしませんでしたが・・・^^;

東京では、いつものように叔母の家にお邪魔していましたが、東京タワーの他は、叔母の家から電車で10分程度でいける吉祥寺に行ったり、旦那の昔からの友達が去年カリフォルニアから横浜に移住したのでそのファミリーに会いに行きました。

偶然にも、そのファミリーの最寄り駅が私の仲のよい友達ファミリーの最寄り駅と同じだったので、せっかくなので3家族で合流しました。

子ども同士皆仲良く遊んで、大人たちもいろいろお話して、あっという間に時間が過ぎました。
もっともっとゆっくりしたかったな~。

↓一日一クリックお願いします。