SSブログ

友達の夢 [生活]

先週末の空。
sky8-9.jpg
ハワイらしく晴天だったのですが、この週末は雨雲に覆われています。

先日、亡くなった友達の夢を見ました。
5年前に突然亡くなったTさん。
私は小・中学校の友達とは今でも何人かと連絡をとっているのですが、高校の時の友達でまめに連絡を取っているのは2人しかいませんでした。Tさんはそのうちの一人。

彼女がなくなる1年半前に里帰りしたときに、「会いたいね~」と言っていたのですが、結局予定が合わずに会えませんでした。

最後に会ったのは私がハワイに引越す直前。Tさんが亡くなる3年前。Tさんの運転する車で地元の隠れ家的なレストランでランチをしたり、実は行った事がなかった地元の観光地などをまわりました。あれがTさんと過ごす最後の時間になるとは全く思ってもみなかったです。

tree8-9.jpg

部活のことや、進路のこと、恋のことなどで一緒にいろいろ話してすごした高校時代や、お互い社会人になってからも近況を報告しあったり。

今でもTさんが亡くなったとは、正直信じられないです。
そういえば、来週はTさんの誕生日。
いつも仕事や子育てに追われている私に、Tさんが「思い出して!」って言ってるのかな?


↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

terrybear

マミーにも小学校からのお友達で亡くなった方がいらしゃってね
お年賀状を出してもお返事がないからあら?って思っていたらご主人さまから12月にくも膜下出血で突然亡くなって・・・っていうお葉書をいただいて信じられませんでした

by terrybear (2015-08-10 13:24) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
たまにしか会わなくても、久しぶりと感じないくらい自然に話せる仲だったので、今でも「久しぶり!」と言って話をできそうな気がするくらい信じられないです。
by KittyKai (2015-08-13 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。