SSブログ

2015年夏里帰り <食べ物編> [旅行]

日本はお盆休みですね~。ハワイでもたくさん日本からの旅行者を見かけます。

忘れないうちに里帰りの記録を。大阪編新潟編東京編の次はおまけの食べ物編です。

実は今回はあまり食べ物の写真を撮っていなかったことに気付きました・・・。
きっと食べるのに夢中だったのと、子どもたちの世話で余裕がなかったのかも。^^;

こちらは、毎回必ず食べる、ミスタードーナツ。
eat3.jpg

旦那も子どもたちもミスドが大好き!
eat4.jpg
今回3回行きました。

サーティーワンのアイスも美味しい♪
eat1.jpg

義姉さんが七夕のデザートを作ってくれました。(写真が暗いですが・・・)
eat5.jpg

東京の叔母のところに滞在していたときに、叔母の同じマンションのお友達からいただいた見事な桃。
eat2.jpg

ハワイでは生の桃を好まない子どもたちも日本の桃は美味しいと喜んで食べます。
果物はやっぱり日本のものが美味しいですね。

最後は、横浜に住んでいる旦那の友達が作ってくれた、アメリカ南部の料理「ガンボ」。
eat6.jpg
ソーセージやチキン、野菜がいっぱい入って、何時間も煮込んでありました。
ご飯にかけて食べましたがとても美味しかったです。子どもたちもよろこんで食べてました。

他にもラーメンや焼肉、ケーキなどなど日本で食べるものは本当に何でも美味しく感じました。
楽しかったな~、日本。

次回の里帰りを楽しみに、仕事がんばるぞ~!

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

もみの木ちえ

日本に行ってたんだ!美味しいものを一杯堪能できたようで、ほんとヨカッタね

ミスド美味しいよね♥
もみの木チルドレンも、大好物です!!!
by もみの木ちえ (2015-08-18 19:49) 

KittyKai

☆もみの木ちえさん☆
日本行ってきました。大阪にも行きましたよ~。
ミスドはどのドーナツを選んでもはずれがないので皆毎回選ぶのを楽しみにしています。
by KittyKai (2015-08-23 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。