SSブログ

遠足(馬レスキュープログラム)その1 [ハワイで子育て]

horse01.JPG

ほぼ毎月ある幼稚園の遠足。
保護者が付いていかなくてはいけないときもありますが、基本的にはボランティア制。

一応うちは2人預けているのでできるだけ毎回付いて行くようにしています。
(遠足のある金曜日はオフィスに行かなくて良い日なので)

今回の遠足は、ホノルル郊外のクニアという地区の奥地(!)にある馬をレスキューしている団体。
スクールバスが、メインの道を外れてかなり奥に入っていったので、

「道を間違えた!?」と少し不安になりましたが、無事到着。

ここでは、怪我をして放棄された馬やロバなどを引き取って世話をしているそうです。
アヒルやカメ、ニワトリなどの動物もいました。

horse02.jpg

子供たちは動物たちに餌をあげる機会をもらったのですが、意外に皆怖がってなかなか餌をあげられない。
horse03.jpg
人参を出しては引っ込め、出しては引っ込める次男。
(お馬さん、かわいそう~^^;)

「私にもちょうだ~い!!」
horse04.jpg
サンディーという名の白馬。

長女は怖がって半泣き。
遠くから眺めていました^^;
horse05.jpg

そして、お馬さんのエクササイズを兼ねて子供たちに乗馬の体験をさせてくれることに。
horse06.jpg
(お馬さんの名前、聞くの忘れてました・・・)

続きは次回。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

terrybear

Kunia行ったことありますよ~
ゴルフにね
by terrybear (2016-04-15 07:01) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ゴルフ場、ありますね!
それよりももっと北西に向って、本当に何もないようなところにあるんです。
by KittyKai (2016-04-15 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。