SSブログ

遠足でハワイアン航空へ [旅行]

ここ数週間体調を崩して、気管支炎になってしまい、やっと回復したのも束の間、小学校が夏休みに突入しました。自分の医者に行ったり、子供の医者や歯医者にいったり、溜まっていた仕事を片付けたり、あっという間の数週間でした。

HA01.jpg
次男(5才)と長女(3才)の通う幼稚園。5月の遠足は空港ツアーで、ハワイアン航空のスタッフとパイロットさんに案内してもらいました。
この日は水曜日だったのですが、水曜日は1週間の中で一番すいているとか。

実際に飛行機に乗るときのようにセキュリティーを通りました。液体は持ち込み禁止です。
搭乗ゲートで子供たちは機内用のジュースとスナックをもらって食べて、そのあとはパイロットさんが飛行機の機体や飛び方などを子供たちにわかりやすく楽しく説明してくれました。

HA02.jpg
そして、飛行機の中を見学。

HA03.jpg
普段なかなか見れない場所を見せてもらい、子供たちも真剣に話を聞いていました。

最後に数人ずつコックピットに座らせてもらって、パイロットになった気分♪
HA04.jpg
HA05.jpg

貴重な経験をさせてもらいました。
HA06.jpg

幼稚園は7月からが夏休みなので、あとひと月。遠足もあと一回で終わりです。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

terrybear

あら~大丈夫ですか?
咳は気を付けてね
飛行機に乗って楽しそう
by terrybear (2016-06-01 07:04) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ありがとうございます。
たぶん、Vogのせいで喉をやられたのかもしれません。
子供たち、飛行機が実際に飛ぶんだと思って張り切ってました。^^;


by KittyKai (2016-06-01 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

No Rain, No Rainbow鉄道工事とタイヤ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。