SSブログ

里帰り2016年夏 その2(ホテル) [日本(里帰り)]

いろいろな理由で、日本に着いた翌日はディズニーランドに行くことに決めていました。

一番の理由は片道の飛行機だけでも子供たちにとっては疲れると思っていたので、成田着の便に決めたときから実家の新潟へは直行せず、東京に一泊しようと決めていたこと。せっかく一泊するなら一箇所でも東京観光したいな~と思っていたところたまたまディズニー近くのホテルでいい値段のホテルが見つかったので、飛行機も安く予約できたし、思い切ってディズニーランドに行くことにしたのです。

ただ、私1人でディズニーランドに子供3人連れて行くのは大変なので、東京に住む叔母が成田空港に迎えに来てくれるついでに一緒にディズニーランドにも行ってくれることになりました。

成田空港からリムジンバスで向ったホテルは「東京ベイ舞浜ホテル」。ディズニーの公式ホテル。

プラス2000円ほどでディズニーランドが見える部屋を予約していました。長男は小学生なので大人料金。大人3人、添い寝の幼児が2人で、ベッド3つの部屋で16000円ほどでした。ディズニーランド周辺のホテルをいろいろ探したのですが、予約した4月の時点ではこのホテルが一番安かったのです。アメニティも揃っていて、部屋もお風呂も広くてよかったです。

IMG_0108.jpg

遠くにですが、ディズニーシーとディズニーランドがみえました。

実は、子供たちにはディズニーランドに行くことは一切教えていなかったので、長時間のフライトと時差で疲れがピークに達していた子供たちも、ディズニーランドを見て疲れもどこかに吹っ飛んだかのように窓の外を見て興奮していました。

IMG_0111.jpg
夜はパレードのライトなのか、レーザーが空に当たっているのがみえたり、花火が見えたりしてとても綺麗でした。

IMG_0117.jpg
IMG_0120.jpg

子供たちも最初は一緒にみていたのですが、気が付いたらこんな感じで爆睡^^;
IMG_0135.jpg

翌日のディズニーランド、旅の疲れは大丈夫かな?雨は降らないかな?なんて心配しながら私もベッドに入りました。
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。