SSブログ

里帰り2016年夏 その3(ディズニーランド) [日本(里帰り)]

日本に着いた日の夜はディズニーの花火を見ながら8時半くらい眠りについたわが子たち。
時差ぼけのせいでこの日は皆4時半に起きました。

朝食付きのプランではなかったので、ホテルのベーカリーと売店で朝食を買って部屋で食べ、荷物をまとめてチェックアウトの際にフロントに預け、シャトルバスで開園前のディズニーランドへGO!

開園10分くらい前にゲートに到着したのですが、ものすごい列。
平日だから混んでないかな?とちょっと期待していたのですが残念。

でも、心配していた天気は、曇り。そこまで暑くなく、雨もとりあえず降ってなくてよかったです。
IMG_0215.jpg

前日に同じく日本に到着していた近所の友達ファミリーと園内で合流。

2016-06-24 16.52.19.jpg
七夕シーズンだったので、願い事を書いて掛けるコーナーが設置されていました。

元々そんなに乗り物に乗れることは期待していなかったのですが、案の定、子どもたちが疲れていたのもあって、それほど乗り物には乗れず、2つくらい乗ったところで早めのランチ休憩を取りました。
そして、ランチ休憩の間に七夕のパレードが終わっていた・・・(>_<) 残念。

ランチを食べて少し子どもたち元気になったかな?

あ、プルート発見!
IMG_0199.jpg

こっちのほうが楽しいよ~♪
IMG_0201.jpg
プルートには見向きもしないボーイズ。

あ、デイジーだ!一緒に写真撮ろう!
IMG_0200.jpg

zzz....
IMG_0195.jpg
お疲れのシスターズ。

結局、一番子どもたちが喜んでいたのは午後のパレード。
最初は「パレードなんてつまんない!」と見るのを拒否していた長男も、パレードが始まるなり釘付け。
IMG_0228.jpg

特にプリンセス大好きの長女は、たくさんのプリンセスを間近で見れて大喜び、音楽に合わせて体ものりのり動いていました^^
IMG_0256.jpg

パレードを見て気分もUPした子どもたち、ハワイにいるときと同様、どこにいっても飛び回ってました^^;
IMG_0274.jpg

当初の予定ではこの後実家のある新潟に向う予定だったのですが、急遽友達ファミリーの日本行きが決まったので、せっかくだし翌日も一緒に東京観光をすることに。この後私たちは叔母の家へ向いました。(途中の電車で子どもたち3人とも眠ってしまって降りるの大変でした・・・汗)


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。