SSブログ

里帰り2016年夏 その4(上野動物園) [日本(里帰り)]

前日に一緒にディズニーランドへ行った友達ファミリーは上野駅近くのホテルに滞在していたので、この日は一緒に上野動物園に行くことにしました。

旅の疲れも前日のディズニーランドの疲れもあったので、ゆっくり目の時間で園内で待ち合わせ、着いたら連絡することに。

工事中だったようで、駅から入り口までかなり歩いた気がしました。元気なBoysたちは叔母と先に行っちゃって、私は頑張ってもなかなか進まない3才長女の手を繋ぎ行きました。(←叔母も前日に引き続き一緒に来てくれました。)曇り空なんだけど、蒸して暑い(><;)

入場したときは気付かなかったのですが、東園と西園にわかれていて複数入り口があったようですね。
どうやら私たちは東から、そして友達ファミリーは西から入っていたようです。結構距離があるので、とりあえず適当に動物を観がてら落ち合うことに。

panda1.jpg
上野動物園といえばパンダ!ということで、最初にパンダを観にいきました。
さすがにパンダのところには人だかり。週末だったので、結構混んでいました。

写真では見えにくいですが、パンダは堂々と座って笹を食べていました。
panda2.jpg
貫禄あり!

ちょっと行き違いもあったのですが、なんとか友達ファミリーと合流。
IMG_0319.jpg

シロクマや、
polor bear.jpg

日本猿などいろんな動物を見て回りました。
monkey.jpg

中でも子どもたちが喜んでいたのは・・・
IMG_0354.jpg

「リマー見に行こう!」と何度もリマー、リマーという子どもたち。
リマーってなんだ?リャマのことかな??と思っていたら、どうやらこれがLemurという動物でした。
IMG_0356.jpg
日本語では「ワオキツネザル」というそうです。

確かにかわいいけど、結構凶暴そうな小動物ですね^^;

園内からはスカイツリーも見えました。
skytree.jpg

閉園までたっぷりと動物園を楽しみました♪

翌日は私たちは実家のある新潟に向う予定だったので、友達ファミリーとは日本で会うのが今回はこれで最後。せっかくなので上野駅周辺で一緒に夕食を食べることにしたのですが、途中で屋台を発見。日本ぽかったし、ここで皆で食べることにしました。

コーン、熱々で美味しい!
corn.jpg

駅前で友達ファミリーとはお別れ。ちょっと寂しいですが、翌日はいよいよ実家に向います♪

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。