SSブログ

多肉植物を始めてみました [生活]

多肉植物を増やすのが簡単と聞いて、興味本位で始めてみたのが去年の11月。
taniku1.jpg

約1ヶ月後。
taniku2.jpg

約2ヵ月後。
taniku3.jpg
花壇に移し変えました。

そして現在。
taniku4.jpg

だんだん大きくなってきました。調べてみたら、↑こちらは英語で「Black Knight(黒い騎士)」、日本語だと「古紫(こむらさき)」という種類だそうです。
思っていたよりも成長は遅くて、他の種類は枯れてしまったり、風でとばされたり(!)、根がでてきたのもあるのですが、3ヶ月経った今も全然小さいです。手入れがほとんど要らないので、そのうち気が付いたらたくさんできているといいなと思います。^^;
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。